福知山マラソンの準備だけはしっかりと・・・

2015.11.19 (Thu)

今日も膝に負担を掛けないように愛車で通勤の 次郎です。

そして、昨日の雨で汚れたバイクをキレイにフキフキ。
これで、バイクとの絆が深まるよ。。。

はい、もう福知山マラソンまであと4日!
いまいちな右膝なので、準備だけはしっかりして万全を期す。

日曜日に森ノ宮で用事があったので、近くのランニングショップ
ランウォーク に寄りました!

そして、ニューハレのVテープをゲット!

ユニフォームに合わせてブルー系で。。。

でも、症状のことをお話したら、きちんとした専門家に
診てもらってからテーピング等の治療方法をした方が
良いですよ。。。と確信を言われてしまった!

でも、福知山が終わってからね。。。(笑)

まさに、その通り。。。
さすがに本気モードのショップですね。。。
オーナーさん以下、スタッフさんがアスリート揃いだから!

そしてさらに、テーピングもゲットしておきました。。。
20151119210439354.jpg
同じくブルー系で・・・(これは amazon ですよ)

先日ゲットしたキネシオロジーテーピングは75mm幅で広すぎるし、
色も肌色とテンション上がらない色だから(笑)
なので、カラフルな50mm幅が欲しかったし。。。

ということで、もう本番までは安静にしておく 次郎でした(笑)

右膝の具合を確認するべくランニングしてみたら・・・
それなりに違和感がしっかりあるよ!

本日 通勤 自転車 18.57km
夜練 ランニング 3.01km 16分14秒 5分24秒/km
違和感があるので3kmで止めましたとさ。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:58  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

福知山 僕的には...

でも、走るよね スピード禁止で...

頑張って下さい。

22日天気だったら久しぶりに高野山バイクで行ってきます。 帰りは超劇坂の葛城山、中尾コースで(笑)

gen |  2015.11.19(木) 22:26 | URL |  【編集】

genさん、僕ももちろん・・・ですよ

本当に、無理に走る理由を探せるわけでもなく。。。
どこにも見当たらないのですから!
でも、どこかに福知山を走る意味があるかもしれないと、
思ってもがいています。。。
最後は日曜日に決めますよ~
でも、その前に府知事の選挙に行かなくては・・・
そのほうが大事だったり(笑)
次郎 |  2015.11.20(金) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2238-0f8a97ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |