専門家に診てもらったら・・・鵞足炎では無かった!

2015.11.20 (Fri)

何事も後悔しないように手を打つ 次郎です。。。
昨日のブログネタに引き続き・・・
これまで、散々後悔しているからね(笑)

はい、昨日の3日Rest後のたった3km走で違和感を感じたので、
出来ることはないかと考えていたんですね・・・
仕事しながらも、寝る前でも、ふとした時に頭によぎるのですよ。。

ランナーのなかで信頼のある長居の原田整骨院に行くのも
遠いしね・・・これまでお世話になっていた鍼灸院さんは育児
休暇中だし。

それで、気になっていた近所の整骨院さんを直撃!
スポーツ障害に長けてそうな治療院さんへ!

それが、藤井寺郵便局近くのRe:YOU整骨院さん!
家から500m、本気で走ったら1分50秒で行けるし(笑)
まあ、近くに信頼のできる専門家がいたら良いな、と探していこうと
思っていた矢先ですよん。。

症状を説明しなんやかんやの診療後に下された症状は・・・
鵞足炎(がそくえん)では無かった!

太腿の前の筋肉である、大腿四頭筋の張りによる膝の皿裏にある
膜の炎症らしい???

ちなみに、鵞足炎だったらやはり厄介な症状だって。
そうじゃなくて良かった(笑)

それを前提に治療していただきました。。。

そして、最後にテーピング!

20151120222546203.jpg
これまでのネット情報のみの自己流テーピングとは異なる

20151120222544ef7.jpg
やはり、専門家に診てもらうべきですよね!
はい、間違いない!

あとは、明日試しのランニングがどうなるか???

ということで、専門家が専門家だというプライドで治療院を
やっているのだから生半可な気持ちではやっていないと
改めて思った 次郎でした。。。

小さな創業者だもんね!
まさに、リスペクトですよ。

お話の中、治療中・・・そのすべてにその意気込みを感じて
しまいました!

20151121001549419.jpg
後は当社製品の『デンシチャージャー』で重要な部位を
しっかりチャージするのみかな?

本日 通勤 自転車 19.69km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:56  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

とりあえずは一安心? ですね。

バイク錬織り込みながら炎症ひいてくるまで

スピード錬は封印かな...

でも、鵞足炎では無くて本当に良かったですね。 しかし、他の症状だとしても油断禁物です。

gen |  2015.11.21(土) 06:22 | URL |  【編集】

genさん、ご心配おかけしました

鵞足炎でなくて良かったです。
だって、字が難しすぎるから(笑)
ちよっちゃん情報ではあの藤原新くんも鵞足炎で
苦しめられたそうですから。
とりあえず、少し休養を入れておきます。
そして、60歳くらいになったら再開しようと思います(笑)
目標は65歳までにサブスリー(笑)
次郎 |  2015.11.22(日) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2239-e2a52df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |