アイシング

2015.11.24 (Tue)

整骨院の先生にアイシング方法を教えて頂いた 次郎です!

アイシングと言ってもやたらと冷やしたらいい訳ではない???

はい、そんな不安があったので先日治療して頂いた時に、
アイシングについて教えて頂きました!

一番簡単な方法はビニール袋に氷を二つ程入れて幹部に当てる。
まず10分当てて、1~2分間をおいてから、再び10分間当てるを
繰り返せば良いと!

何でも10分当てるとしっかり深部に冷えが伝わるようで、逆に
やりすぎると血流が悪くなって、故障部位を治そうとする肝心な
効果が著しく低下してしまうそうな。。。

なので、単なるアイシング一つにしてもなかなか基本が大事
なのですね・・・(勉強になりました)

日曜日、月曜日と身体を休めて(筋トレはしたけどね・・・)右膝が
劇的に良くなった感じだったけど、今日の通勤自転車で
「あれっ?」と違和感を感じたので、やはりぺダリングもあまり
良くないのかも???

なので・・・
20151124214949f0e.jpg
帰宅してここ数日のルーティンである足に5㎏のダンベル
付けてゆっくり上げてから10秒維持筋トレの後にアイシング!

筋トレは左右10回×3本で、最後の最後は10秒維持ではなく
60秒維持で筋肉にプルプル刺激を入れる(笑)
筋トレするからには、「あっ!」とか「うっ!」的な悶絶が無いとね(笑)

ランニング出来ない間はこのトレーニングで刺激を入れ続けるべし!
これで自己満足できるしね♪

ということで、土曜日からランニング始めたい 次郎でした!
長居でACさんの30kmペース走の練習があるからね。

本日 通勤 自転車 19.07km + 筋トレね!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
22:30  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2243-04a8ee69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |