09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

“ 風に立つライオン ” 1987年のケニアが舞台の映画!

2015.11.25 (Wed)

帰路は冷たい雨にやられた 次郎です!

もう、冬がそこまで来ていることに気付かなかった!
上の雨具しか着ていないので手先、足先、そして脚そのものが
冷たすぎるし・・・

もう、冬の備えが必要だね。。。

はい、そんな秋の終わりを感じた夜は読書の秋じゃないけど、
映画の秋なのです(笑)

なので、映画館ではなく、お手軽なGEOで新作を借りまくりました!
5本で1000円なものですから(笑)

油断したら見れないモノもありそうだから、今夜から一つずつね

第一弾が『風に立つライオン』!

ケニアの国境近く、しかも1980年代後半のスーダン国境近くの町
の戦傷病院に勤務する日本人医師のお話。。。

さだまさしさんの原作です。

当時の東アフリカはまさに混乱でした、1990年にケニアを1か月半
一人貧乏旅行で周った国が舞台です。。

隣国では内戦が激しさを増し両親を亡くした少年兵が食べるために
選択したのは兵隊!まあ、それ以外の選択肢は見当たらないから!

そして、戦場に出向くためには麻薬を打たなければいけないようで、
恐怖心を逃れるために覚せい剤を注射された少年兵が地雷地帯を
確認する部隊?

また、前線に駆り出されて・・・

結局そんな状況で負傷して赤十字の療養所へ運ばれてくる。

主役はバックパッカーのバイブルと言われた『深夜特急』沢木耕太郎著
がドラマ化された時に主演を演じた大沢たかおさん。

さらに、ケニアが舞台なので、「ジャンボ」こんにちわ、「ア・サンテ・サーナ」
ありがとう。。。とかの東アフリカ地域のスワヒリ語が懐かしいからね。

ということで、気持ちの余裕がある時に無理してでも映画を
見るべきだと思う 次郎でした(笑)

人にはインプットが大事なのです!
それがあってこその、アウトプットだからね。。。

本日 通勤 自転車 18.45km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:05  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2244-ced82015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |