大阪長居ACさんの合同練習会で故障を確認!

2015.11.28 (Sat)

一週間ぶりに走る 次郎です。

はい、その場所はやはり長居でないとね。。。

またまた大阪長居ACさんの合同練習会に参加させて頂きました。

故障状態が1週間のノーラン後どうなっているかを確かめたいの
ですよ。

そして、いつもの4分半/kmペースではいきなり過ぎる気がしたので、
5分で走ることに。

アップ後、9時前スタート!

いつも想定より速いペースで入ってしまうので、かなり抑えてたけど、
最初の1kmは4分40秒!

でも、まあかなり余裕があるように感じたのでそのまま行くことに。

0~5km 23分21秒
(ラップボタン押すの忘れたけど、上窪監督が計測してくれるので感謝)

しかし、1週間我慢してたので、走っているのが気持ち良くって
しょうがない(笑) 天気も良いしね♪

5~10km 23分01秒
右膝に違和感が出ないように祈りながら走る。

10~15km 23分08秒
20km走ろうと思っていたけど、痛みが出ないうちに止めておく!
焦らなくても良いからね~

ということで、丁寧なマッサージで張りをほぐしてもらった 次郎でした!
長居に来たチャンスに診てもらわないと後で後悔しそうだからね。

本日 練習会 ランニング 17km
アップ 2km 9分58秒 4分59秒/km
15km走 1時間9分30秒 4分38秒/km


多くのランナーを助けている原田鍼灸整骨院さん

ランニング仲間のT先生が勤務されています。
待っていると鹿男さんが出てきてびっくりした(笑)
お年寄りよりランナーや体育会系高校生の方が多かったよ。

そして、右膝の痛みの原因はやはり筋肉の張りによるものらしくて、
中でも太腿の内側の何とか筋が引っ張っているらしい!

それから丁寧に手技で一生懸命ほぐしていただきましたよ~
これまで2回行った近所の整骨院さんではそんなにマッサージは
してもらっていないから、そんなにやってくれるの?と驚いたし!

でも、もちろん1回では治らないのでこれからも行かせていただきます。

最後に、本日送り迎えをして頂いたちよっちゃんに感謝です。

それでは!

クリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村
17:52  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2247-9c5a513e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |