07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

卓球台を直すことも仕事のうち・・・?

2015.12.01 (Tue)

ひと月ぶりに違和感少なく走れた 次郎です(笑)

今日は、メンテナンスでお客様からお預かりした
備長炭の清掃・煮沸・天日乾燥作業!


その煮沸した備長炭を乾かすために乗せる台・・・まさに卓球台!

201512011936162af.jpg
しかし、その美津濃の卓球台が壊れてしまった!
古過ぎてミズノではなく美津濃というブランド名が書かれている・・・

2015120119361760a.jpg
すごく不安定になっているし!

20151201193615d0b.jpg
溶接が外れているからね!

なので、T字の金具を取り付けようと・・・
201512011935231da.jpg
穴を5か所開けてボルトナットで固定する。。。

20151201193522411.jpg
片方では不安なので両方に金具を付ける!

201512011935218ef.jpg
ほれ、こんな感じにしっかりね。。。

20151201193520452.jpg
反対のこちら側は同じ破損で3か月ほど前に修繕した箇所!
再び増し締めして補強! 知らぬ間に緩んでいたから。。
今回は緩み難いようにバネ座金を入れたよ!

2015120119351740a.jpg
はい、これで完璧だ!

ということで、“風に立つライオン”を2回見た 次郎でした!
うちの奥さんが初めて見るので(笑)
でも、2回見るとなお良い映画だと思えましたよ!

本日 通勤 ランニング 18.68km
往路 8.51km 45分21秒 5分20秒/km
復路 10.17km 53分26秒 5分15秒/km

明日のためにしっかりストレッチとチャージね!
2015120121261556d.jpg
これをしておかないと緩まないからね・・・

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:30  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.02(水) 17:10 |  |  【編集】

あさえみさんへ♪

メールにてご返事送信させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
次郎 |  2015.12.03(木) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2250-78b4d612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |