好きなことを続けて勉強すること!

2015.12.08 (Tue)

やはり大人になっても勉強するほうが有利だと思う 次郎です!

勉強しない大人が多いから、必然的に勝てそうなのです。。。(笑)
ましてや、勉強したら自分が成長した気になれるし(笑)
だって、知らなかったことが知れたりするのだから!

はい、今日の話題は僕が尊敬するマーケティングの先生の・・・
興味のある方はクリックしてね↓↓↓
エクスマブログ

興味深いところをピックアップすると・・・

その時には、情熱をかけられそうなことを選ぶこと。
今の仕事には関係なくてもいい。
あなたが野菜を売っているからって、野菜や農業のことを勉強しなければ
ならないかというと、そんなことありません。

理論物理学や数学が情熱を注げそうだったら、それを勉強すること。
あなたが税理士だからって、企業の数字のことだけ勉強すればいいか。
そんなことはない。

歴史が好きだったら歴史。

釣りが面白そうだったら、釣りを勉強したらいい。

あるいはアメリカンフットボールがなんとなく気になるのなら、それを
調べてみる。

面白そうだと思うことをする。

なんでもそうですけど、苦労して嫌々やっていると、それはなんとなく、
無理を感じる。

そうすると、いくらいいことを発信していても、伝わらないのです。

面白がってやっているほうが、本当の価値は伝わりやすくなる。

だから自分の好きなコト。

得意なコト。

面白そうだと思うコトをするのが、成功する要因なんです。

ブログでも、人気のあるブログは無理を感じません。

それは本当にその人個人が出ているからです。

装ったり、無理をして作ったりしない。

自分ができることを、自分らしく個を出して発信している。

自分の得意なコト、好きなコト、面白そうなコトに邁進すること。

これからの時代にはとっても必要な要素になってくると思う。
これが、ソーシャルメディア時代の成功法則なんです。


まさに共感します!

だから、好きなこと、また、今の仕事を好きになろうとする努力を
するのです。。。だって、仕事なんてやってみないと分からないし、
しかも仕事内容にステージがあるだろうから、一生懸命取り組んで
いるとステージが上がり、求められることと、そして出来ることが
明らかになり、それがまさに楽しくなる瞬間ではないでしょうか?

それがランニングだったり、ロードバイクのレースやブルベでも
良いと思いますよ!違う視点では、その趣味が充実している
人の方が人間的魅力があるなんて言いますから。。。

だから、普通に頑張っているランナーや自転車乗りのブログが
人気になるのでしょうね。。。

そして、より向上したいと思う人は上のレベルの日常を知りたいと
思うので、エリートアスリートのブログをモチベーションとするの
でしょうね!

ということで、子供達にはそんな好きなことを見つけた方が
有利になるよと伝えている 次郎でした。。。

後は本人の解釈次第ですね。。。

本日 通勤 ランニング 21.17km
往路 10.16km 55分10秒 5分27秒/km
復路 11.01km 1時間00分20秒 5分29秒/km

帰りは福岡国際でPB更新にあと4秒と迫ったちよっちゃんと
並走・・・ゴールの平和台に入ってから2時間30分超えたと思った
らしいけど、せめてPB更新したい一心で平和台競技場のトラックを
爆走したらしい!

でも、ようやく3年前のバイク事故以前の記録に届くようなタイムで
走れたことに安堵していましたよ~♪

そうですよね、44歳?まだまだピークが来ていないことを証明した
のですから!

なんか、そんなことを思い出したら泣きそうだわ・・・
本当に努力のランナーです!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
22:55  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2251-e01463cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |