07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

中国で起業した先輩との会食!

2015.12.04 (Fri)

20年前は普通に若かった 次郎です(笑)

20151207203341c61.jpg
前に座っている一番左が2日前に一緒に呑んだ、とある証券会社の
支店長であるT先輩。その右横が若かりし僕、そしてさらに右隣がO(一つ後輩)

今思い出したけど、そのT先輩はサーフィンの全日本選手権で
京都代表になっていたりするほどの本気サーファーだったのです!

今日は2日前に続いて、中国から一時帰国した裕生先輩と、その
Oと三人で心斎橋で呑んでいました!

写真には残っていなかったけど、この写真の時は一緒に居ましたよ~

ちょうど13年ほど前にサラリーマンとして中国に渡り、8年後
準備が整い、って言うか自然に起業せざるを得なかった状況に
なり、いよいよ念願の商売人になったのです!

あれから5年・・・
初年度から赤字にならずに、今では現地の日系企業相手になかなかの
商売をされています。。。

お店を決めるのが僕の役目なのですが、前回夏に会ったときは、
魚系のとても美味しいお店にしたら、心斎橋から徒歩5分が何気に
辿り着かなくて、何度もお店に場所確認の電話が鳴ってましたから(笑)

だから、今回は心斎橋駅直結のお店にしました!
これでお店に辿り着かなかったら、今後の商売の行方が危ぶまれるし(笑)

そして、それぞれの商売状況等々を報告しあい、その裕生さんの会社が
かなり利益を上げていることが判明!

さらに、いつもは裕生さんに食事代を払わせなかったのですが、今回は
打ち合わせの段階で、
「いつも奢ってもらっているから、今回は僕が払います!」と言っていたので、
さらに業績が良いんちゃうの?なんて思っていたら、まさにその通りで
うれしく思ったものです。。。

ということで、そんな若いころに濃い濃い時間を共有した
仲間が描いていた夢を叶えつつあることにうれしく思う 次郎でした!

まあ、まだまだ油断は出来ないし、着々と更なる準備をしていますから。。
そういえば、前前職の熱処理系メーカーの設備も中国の日系企業に
販売しているようで、これまでの経験もしっかりと活かしているようです(笑)

本日 通勤 自転車 19kmくらい・・・

本当に、よく将来の事を話して居ましたからね。。。

かけがいのないサーフィン仲間ですよ!

そんな当時の最高級の波の写真を・・・
201512072033318fe.jpg
三重県の尾鷲のポイント! 秋の台風での波・・・
今はローカリズムが、キツ過ぎてビジターが簡単にサーフィン出来ないそうな!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2254-a282aeb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |