5週間ぶりの30kmペース走!

2015.12.05 (Sat)

やや睡眠不足の 次郎です!

この時期の睡眠不足はかなりリスキーなのですよ。。。
だから、夜更かしなんてあり得ないけど、昨日は特別な夜だった
ので、良いのです!

はい、そんな今日は6時起床で大阪長居ACさんの練習会へ!

9時スタートなので、8時半からアップして、なおかつ流しを数回し
心拍を上げておく! これ、結構大事。。。

そして、4分半で30km走りますと上窪監督に伝えて9時前スタート!

0~5km 22分24秒
毎度のことだけど、走り始めのペースが分からん(笑)
最初の1kmは4分22秒 これも、4分20秒で走ると言っていたYさんに
合わせたから抑えられたことなんだよね(笑)

5~10km 22分38秒
希望の4分半ペースは10kmまでだった、後はどこまで粘れるか?
という毎回レースのように走るのみ(笑)

10~15km 22分58秒
微妙にキツくなって落ち気味のところ、Mさんに抜かれる!

もう、しんどくて止めたくなるけど、ブログに30km予定が20km・・・
とか書くのが恥ずかし過ぎるので頑張る(笑)

だから、20km、25kmと5km刻みを目標に頑張る。。。
長居外周の5kmは2周弱なので、計算しやすいし、練習仲間が多く
走っているので恥ずかしくない走りをしたい。。。

さらに、大阪長居ACさんのサイトには練習結果が即座にアップされる
ので少しでも良い結果を出したいと思うのは僕だけではないと思うよ。

15~20km 23分07秒
;まさに見事に微妙なビルドダウン(笑)

そして、20km地点ではMさんを少し抜いているので・・・
上窪監督が「Mさん、粘って着いていこう!ここで着いていこう!」
と激を飛ばしている!

よっしゃ、25kmまで頑張ろう。。。
と思っていると、Mさんと並走しながら我慢して走っていると、
25kmポイントで上窪監督が計測待ちをしている手前で何気に
ペースアップな感じのMさん?
だけど、僕も離されたくないから横に並ぶ並ぶ。

そしたら、Mさんは25kmで止められたようでした!
だからの最終ペースアップなのね(笑)

20~25km 23分17秒
本当にきれいに微妙なビルドダウン!
でも、この時は自分でラップボタンを押す気力さえ面倒な感じ。

なので、もう25km以降はダメ過ぎて自分の正確なペースが分からない。。。
でも、走り続けるしかないし、今日遅くても良いからしっかり30km
走れれば、来週以降に繋がるんだと思って頑張るよ。。。

でも、もう自分の感覚では5分/km位にまで落ちていると思っていたよ。

最終の25~30km・・・23分31秒
まさに劇落ちではなかったようでした。。。(喜)

結果、2時間17分51秒

大阪長居ACさんのサイトではこのように記録されています。。。

■12/5(土)  距離走  長居公園外周コース  9:00スタート
<30km>
◆平 井  2°17′51″(22′24→22′38→22′58→23′07→23′17→23′31)

ちなみに◆は「メンバー外」という意味を表しています。。。

ということで、これで1週間の練習ペースをようやく戻せそうな 次郎でした!

実はこの30km走のタイムはシーズンベストなのですよ~ん(笑)

だから、ここからね、上げていくよ!
後悔しないように、追い込んで走ります!

これまで、週に100km走る練習をしてきたけど、この一か月は
右膝の故障でまったく思い通りに走れなかったしね。。。

本日 練習会 ランニング 33km
アップ 2km
30kmペース走 2時間17分51秒
ダウン 1km

自転車は機材がかなり影響する競技なのだけど、ランニングは
シューズが唯一の機材!

だからこそ、良いものを選んでいます!“ ターサージール3“
年開けたら、“ターサージール4” をゲットしてレースに使います。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:59  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2255-b71af742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |