若草園さんにてメンテナンス!

2015.12.09 (Wed)

仕事もしっかりしている 次郎です(笑)

そう、生活費をしっかり稼がないといけないし、ランニング
シューズも新しいのん欲しいしね。。。

はい、そんな今日のお仕事は・・・

奈良県生駒郡安堵町の介護老人保健施設若草園さんでの
メンテナンス

6000リットルのチャージタンクが2本ある全自動の電子水設備。

一つのタンクに240kmの備長炭が入っているので・・・
まずは、それを取り出すのです。

タンク内に僕が入って、タンクの上に一人いて、そして、
タンクの下にもう一人と3人がかり!

ステンレスの炭カゴの備長炭をバケツに入れて、それを
ロープに引っ掛けて上の人が引き上げる!そして、それを
下に下ろすと、下の人が容器に収めるのです。

20151209173615b35.jpg
それを繰り返すこと30回!ようやく取り出し作業完了!

60リットルの容量の容器に10ケース!
201512091736175e9.jpg
これで240km!

あとは、タンク内をキレイキレイに拭きまくって・・・
20151209173617f36.jpg
備長炭の欠けた小さいものも取り除いて完了!

そして、持ち帰った240㎏の備長炭を、清掃・煮沸・天日乾燥して、
来週に残りのタンク内の備長炭と交換しますよ~

ということで、この若草園さんのスタッフが羨ましい 次郎でした!

前にも書きましたが、地元マラソンの参加を奨励しているため、
エントリー費を会社が負担してくれるんだって!みんなで同じ
Tシャツを着て総勢20名が奈良を走るそうです!

本日 通勤 ランニング 15.02km
復路のみ 1時間14分58秒 4分59秒/km

途中3000mペース走!
4分23秒 (抑えめに入る)
4分31秒 (河川敷から堤防に上がる坂からのUターンでロスタイム)
4分11秒 (ラスト出し切ってこんなもんです)
本当にスピードがなさ過ぎて泣きそうだわ!

最初1000mにしようと思ったけど、マラソンには意味が少ないとかで、
3000mとしました。。。

でも、スピードがなさ過ぎて泣きそうだわ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:42  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2258-1281052b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |