07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

心揺さぶられる言葉!

2015.12.10 (Thu)

自分の気持ちを上げるために模索する 次郎です!

はい、日常的にランニングしているのだけど、しんどかったり、
寒かったり、膝が痛かったり、足底が???と思ったり・・・
いろんなことが起こるものです。

だけど、そんな時にピリッと心に響く言葉が入れば走るための
モチベーションを高められるのです!

なので、出来るだけそういった情報が入るように心掛けています。

ちよっちゃんのような気合の入っているランナーのブログを読んだり、
大阪長居ACさんの練習会に参加したり・・・等々です。

そんな大阪長居ACさんのオフィシャルサイト(?)・掲示板で書かれて
いた言葉に心揺さぶられたのです!

どんな一流選手でも失敗を繰り返しながら成長
して いきます。そんな状況で大切なことは、走れ
なかった要因を見つけ出し、それらを日々の練習
で克服する、という熱意ある姿勢です。

あの言葉をもう一度
「努力したものが勝つとは限らない、
      しかし、勝者は常に努力している」

努力していても勝つのは難しいが、努力を怠って
いる選手は勝てるはずない、ということである。

更なる努力で、飛躍を遂げよう!!


By 上窪監督

本当にそうだと思います!
だからこそ、出来るだけ予定通りの練習メニューを1週毎に
したいと思うのですよ。。。

だから、平日は4日通勤ランをして、週末に大阪長居ACさんの
練習会でがっつりはしるのですよん♪

ということで、今日の帰りは何故か身体が壊れそうなくらい
スピードが出なかった 次郎でした。。。

昨日のメンテがきつかったのか?はたまた、今日の作業が・・・
良く分かりませんが、最近摂っていなかったグリコのエキストラ
アミノアシッドを摂らないとね。。。

本日 通勤 ランニング 18.71km
往路 10.17km 55分27秒 5分27秒/km
復路 8.54km 48分50秒 5分43秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:28  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2259-fc21d2c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |