10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

20kmペース走 in 3週連続の長居!

2015.12.13 (Sun)

テンションを上げるために長居で走る 次郎です!

やはり、ここはランナーの聖地なのかもしれない!

そんな聖地は・・・

今日はFIFAの聖地に変身!

FIFAクラブワールドカップの準々決勝の舞台に!

アフリカ王者であるマセンベ×サンフレッチェ広島が夜に
あるようです。もちろん、僕はアフリカを応援しますか?

コンゴ民主共和国のクラブチームなので、
まさにブラックアフリカのチームなので・・・応援しよう。

20151213161843a12.jpg
世界中に配信されるのだろう、この辺りで見ないような
超特大の中継車がバンバン待機している!

はいそんな中、今週も大阪長居ACさんの練習会に参加させて
頂きました!

3週連続、もう僕の週末のルーティーンになってしまっている(笑)

上窪監督に今日の距離とペースを聞かれるのだけれど・・・
木・金の疲労感がキツ過ぎて、正直分からないので、アップしてから
決めます!と、お伝えする。

アップして、身体中が決して軽くない事を確認できたような?

なので、潔く20kmを4分半ペースで走ることにする!

そして、9時前にスタート!

今日は女性のKさん&Tさん、そしてHさんが同じペースなので、
後方待機で序盤は着いていく事にする。。。いつも、最初の1kmは
ペースつかめずに速すぎるからね。。。

最初の1kmはリラックスし過ぎて4分35秒、それからパック全体の
ペースが上がり・・・

0~5km 22分20秒 先週より4秒速いし!
でも、この時点で先週とは明らかに困った体調に「マジで」と思う(笑)

それからは、まさに苦しい状況になってしまって・・・
実は、もう止めたくなっていた!

5~10km 22分18秒 先週より20秒速い!!
計24秒速いし!

実は、もうしんど過ぎて自分でラップを取れないし、自分のペースを
考える余裕がないから、もうひたすら走っているのみ(笑)

もう、序盤のパックからは8kmからちぎれているけど、何とか視野に
入る中で追いかけていたんです!

10~15km 22分42秒 先週より16秒 (計40秒) 速い!
感覚ではもっと遅くなっている感じだけど、なかなか粘っている?

そして、いよいよ最後の5km・・・
持てるものを全て出して

15~20km 22分48秒 先週比19秒速い!
(結局、先週比59秒もペースアップしているし!)

トータル1時間30分08秒!

感覚よりも実は結構走れていたようです(笑)
でも、もうギリギリの状態で何とか走れたことは次に繋がると
思います。そして、やはりしっかり疲労を取るための努力をしないと
いけないようですね。
(これは、ちよっちゃんに指摘されて改めて気付いたことです)

ということで、チームメイトが活躍すると心から嬉しくなる 次郎でした!

本日 練習会 ランニング 24km!

アップ 2km 10分00秒 5分00秒/km
20kmペース走 1時間30分08秒 4分30.4秒/km
ダウン 2km 12分04秒 6分02秒/km

本日のレース、奈良マラソン!
新たに仲間になった20歳代の若手 ヒロキ安藤が大活躍です!
20151213161839189.jpg
2時間35分で総合5位、29歳以下年第2位!
ええ顔してるわ、ほんまにね!

そしてもう一人の安藤さん、僕のライバルですね。
神戸に引き続きPB更新!う~ん、ますます離されている現実を
受け入れて、オレも頑張りますよ~!

最後に、今日も車で送り迎えしていただき、先週の福岡国際
マラソンと同じようなペースで20km走した、ただいま絶好調の
ちよっちゃんに感謝!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
20:42  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2262-cd79d2a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |