持ち帰った備長炭を煮沸して若草園様再び!

2015.12.16 (Wed)

年末に向けて佳境に入った 次郎です(笑)

先週からメンテナンスが続く続く・・・

ちょうど1週間前に奈良県生駒郡安堵町の老人保健施設
若草園様から引き揚げた備長炭を・・・

月曜日に清掃・煮沸・天日乾燥し・・・

電子水をつくる6000リットルのチャージタンクが2基あります。
先週はそのうちの№1タンクの備長炭を引き上げ、お預かり
していた備長炭240㎏と入れ替えでした。

そして、引き上げ持ち帰った備長炭を煮沸し、本日№2タンクと
入れ替えなのです!

2015121419472423a.jpg
備長炭の煮沸はラーメン屋さんのような寸胴鍋二つを使って
行います。240㎏は1日でできないので、2日間かけてしました。

20151214194723a1a.jpg
沸騰してから20~30分グツグツさせて台車に乗せて、
お湯を捨ててから台の上に乗せるのです。

しかし、その台車に乗せるのが大変!
お鍋が重すぎて、下手に動かしたら熱湯がかかってしまうので、
お笑い芸人のようなアチチになってしまうから(笑)

よっこらせ~

よっこらせ~

と、片方の持ち手を交互に動かしながら上手く滑らせるのですね・・・
なんせ、ひとり作業ですから。。

だから、とてつもなく疲労するのです。。。
この時期ランニング以外で疲れたくないのにね(笑)

そして、無事に作業終了しましたとさ!

夕方に会社に戻り、荷物を片付けてから、普通に工場作業を
しましたよ~。。。

年末に向けてなのか?最近“チャージャーミニおくだけ”の注文が
殺到 (ちょっと大袈裟に書いてみたり・笑) しているので、受注分と
在庫分をしっかり作っておかないといけないからね。。。

ということで、故障明けから体重が減らなくって困っている 次郎でした!

本日 夕練 ランニング 12.00km
1時間00分15秒 5分01秒/km

石川河川敷に出てから南下し大黒橋で折り返しちょいペースアップ!
今日はジョグにしようと思っていたのに、バックパックを担がなくて走れる
少ないチャンスなので頑張る(笑)

6kmから4分49秒⇒4分47秒⇒4分03秒 ラスト1kmだけ頑張りました!

でも、走り始めはゆっくりジョグ予定だったのにね。。。

今日の体重は62.2㎏ 体脂肪9.6% !
故障前は60㎏前後、体脂肪9.0%前後だったのにね。。。
まあ、冬だから体調崩さぬようにちょうどいいかな???

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村

21:42  |  電子水  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2266-1cca0de2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |