今年最後の大阪長居ACさんの練習会で30kmペース走!

2015.12.23 (Wed)

最終の30km走なので、気合い十分の 次郎です!

しかも、今月5日以来30km走れていなかったからね。。。

そして、今日は練習後仕事をしないといけないので、車で
長居へ!24時間500円のコインパーキングに止めてね。

2kmほどアップして体調の様子を探るが・・・
どうも、身体が重いので4分半でなく、4分40秒で30kmと
上窪監督にお伝えする。。。

4分半よりも少しペースを落としてでも30km走り出すことを優先する!

でも、何故か?最初だけ4分半で走るモリモッチャンに着くことに・・・

最初の1kmはまさかの4分12秒!

そんな速さでは死にそうなので、自制することに。。。

そんな 0~5km は 22分12秒!
身体が重い割には走れている???

そして、5~10km 22分24秒!
4分半ちょい切るペースで走れている!
13日の20km走よりも何とか走れる感覚が気持ち良い♪

10~15km 22分24秒!
何故か良いペースだ(笑)

しかし、ここからしんどくなるし・・・

15~20km 22分41秒!
やっぱり、自分の力の無さに落ち込みつつも、
いつものように “止めたい” という気にならない!
今年最後なんだから、30km走り切らないと年を越せないからね!

でも、そこからは1km毎のLapを確認する余裕がないまま
自分の感覚だけで走り続ける!

20~25km まさかの22分19秒!!(これ後で知ったタイムですよ)
何故かペースが上がっている、というか、
ハァーハァーゼイゼイ言いながら気持ちペースアップしてみたり。

そして、“ファイト” という監督からの応援を胸に粘る!

ラスト2周では、モリモッチャンが僕の給水ボトルを並走しながら
手渡ししてくれる、という有難いサポート!
まるで箱根駅伝の選手だね。

25~30km 22分18秒!!!(このラップもしかり・・・)
よっしゃ(喜)

トータル4分半ペースをほんの少しだけど切れたよ!

めっちゃ嬉しい!

やはり、週に100km走ることを自分に課していたので、毎日毎日の
少しづつの積み重ねがこの結果に繋がったのだと思います(笑)

走り終わってから、監督に “よう頑張った” と褒められたし(笑)

そんな、大阪長居ACさんのサイトには↓のように書かれていましたとさ!

■12/23(水・祝)  距離走  長居公園外周コース  9:00スタート
<30km>
◆平 井  2°14′38″(22′12→22′24→22′24→22′41→22′19→22′18)

もちろん、一番上にね(笑)

今月5日の30km走比、3分13秒速く走れましたよ!

この数年を振り返ってみたら、PB出した2013年3月の篠山マラソンの
シーズンの30km走では、2時間13分12秒で走れていたようです。
しかも、これが長居でのベストですよ!

だから、あと2か月で2時間13分切るタイムで30kmを走れるように
頑張るべ!

それもこれも、普通に走れる状態にしてくれた原田鍼灸整骨院さん
の先生方と、これ↓のおかげですよ(笑)


ということで、徐々に仕上がる脚を嬉しく思う 次郎でした(笑)

本日 練習会 33km
アップ 2km
30km走 2時間14分38秒 4分29秒/km
ダウン 1km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
20:35  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2273-93b1fa8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |