今年最後のメンテナンスでまさかの・・・!

2015.12.24 (Thu)

今月・先月は恐ろしくメンテナンスで忙しかった 次郎です!

そしてまた、それ以外の工場仕事もなかなか有難い忙しさで、
あれもこれもそして、ランニングもしっかりしないといけないので、
いっそのこと藤原新選手のようにミキハウスより来シーズンから
移籍しませんか?という連絡をお待ちしております。。。(笑)

はい、そんな最終メンテナンスは、午前中に天王寺区下寺町の
名門幼稚園であるパドマ幼稚園さんです。。。


今年に改装してセキュリティーが一層堅くなり、園児さんの
安全・安心を最優先されているようです!

これで、変なおっさんは入れないでしょう!

そして、これが当社製の電子水設備!
20151224220637623.jpg
20何年も前に設備させて頂いたものです。

予定通りにメンテナンスを修了し、午後からは堺市・・・
ケアハウス つくしの会さんへ!

20151224220628263.jpg
200リットルタンクで電子水をつくり、同じく200リットルタンクで
その電子水を貯めるという設備!

順調に手順書通りに作業を進めていると・・・
最後の最後に!

片手でタンクを持ってタオルで拭いていると・・・
手が滑ってタンクが地面に落下!
そして、大丈夫かいな?と確認すると・・・
20151224220638933.jpg
液面計が破損している!!!

マジで?

それから、色々対応策を練ってみる!
ああでもない、こうでもない、でも、これがこれだから、
あれをああして・・・なんてね(笑)

結局、修繕に必要な材料のみを最寄りのホームセンターに
買いに行き・・・

20151224220636f24.jpg
メンテナンスの時は、こんなアクシデントに備えて配管用の
接着剤とパイプをカットする道具を持参しているので、材料のみ
ゲット出来たら修繕出来るのですよ!

これまでの経験で、ある程度の予測、アクシデントを含めてのね。。。

201512242206319fc.jpg
これで、修繕無事完了(笑)
余分な材料費400円と50分のロスでした。。。

ということで、こんなアクシデントが起こるたびに、
オレは試されてるな?と思う 次郎でした(笑)

この25年間の経験でいろんなことがあったからね。
それらを全て前向きに捉えて経験値を高めてきたつもりなので、
準備だけは万全を尽くしていますよ(笑)

本日 通勤 ランニング 10.28km
復路のみ 59分50秒 5分49秒/km

さすがに、昨日の疲労&今日のメンテの疲労でもういい加減に
限界ですか?いや、もうちょっといけますよ!

こんな感じで自分と戦っています(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村


23:59  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2274-2dbc27ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |