“走った距離は裏切らない” は本当か検証してみる!

2015.12.25 (Fri)

単純に速く走れることを嬉しく思う 次郎です(笑)

いつも長居公園をクルクルと周回しているときに思う、
ランニングって本当に単純なスポーツだよね!と。。。

自転車の場合は基本脚だけど、機材に影響される一面があるからね。

ランの場合はシューズが一番の機材でウェアーは擦れにくい等々だけ
だから。。。

それに、あとは練習で走った距離がどう影響するか???
なのですね! そんなシンプルなランニングを検証したい!

はい、まあ、対象は僕なのですが・・・(笑)

まずは、南大阪マスターズに加入する前の自己ベスト・・・
2011年3月6日 第31回篠山ABCマラソン 3時間19分52秒!

実はこの時、レース前のアップの時にちよっちゃんと出会ってお話して
チームに加入したのですよ。。。移籍金1億2000万円で!

それから、南大阪マスターズ的な練習をさせて頂き、
そのシーズン2011年3月~2012年2月の走行距離が 3489km
これ、前年比飛躍的なアップです!

その結果が、2012年3月4日 第32回篠山ABCマラソン 3時間06分08秒!
と大躍進したのです(笑)

次に翌シーズン・・・
2012年3月~2013年2月 走行距離が 3514km
昨シーズンよりモチベーションはかなりアップし、距離はちょい延びたかな!

そして、その結果は・・・
2013年3月3日 第33回篠山ABCマラソン3時間04分58秒!
2年連続のPB更新!

そして2013年3月~2014年2月は 4181km!最高記録?
その結果、2014年3月2日 第34回篠山ABCマラソン3時間07分45秒!
篠山の前にピークを持ってきてしまったような?(笑)

2014年3月~2015年2月は 2856km
もう、めっちゃ減っていますね。。。
最悪のシーズンだったように思うからね。。。

その結果は、第35回篠山ABCマラソン 3時間22分53秒!
まあ、それなりにきっちりと逆の結果が出ている(笑)

そして、僕にとっての重要な今シーズンは・・・
2015年3月~2015年12月・・・2700km程かな
あと2か月足しても3500kmくらいかな?

なので、PB出せる?(笑)
あと2か月全力で故障しないように頑張りますよ!

結局走れれば、結果は着いてくるんだろう!
だから、残された少ない時間で、しっかり充実した内容の練習を
積み重ねていきますよ!

そうなると、このお正月のお休みが結構な走り込み的な時期
だったり?

そうね、意味のあるしっかりとした練習をしたいと思います。。。

ということで、年末年始何かと忙しいけれど、チームメイトからの
練習提案があることにビビりながらも嬉しい 次郎でした(笑)

走り納めに50kmとか、年明けに30㎞走だとか・・・
気持ちを休めることない日常があるのです。。。
まあ、リオの五輪が終わるまではホッとしないよね。。。(笑)

本日 通勤 ランニング 18.68km
往路 8.45km 47分45秒 5分40秒/km
復路 10.23km 55分06秒 5分23秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:18  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2275-7fffb1a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |