とあるミッションのため高知県室戸市へ!

2015.12.26 (Sat)

本日が今年最終出張の 次郎です!

日帰りだけど、かなりハードな1日でした(笑)

5時起床でロングドライブ・・・

明石大橋を渡る頃はまだ夜明け前!

20151226204812196.jpg
室戸市吉良川町のきらメッセにて!

高速道路がここまで来ていないので九州で言うところの
宮崎県のような陸の孤島的な町です。。。

20151226204700399.jpg
徳島で高速を降りてひたすら海岸線を南下すること140km!
3時間かかりました。。。ちなみに、帰りは4時間もかかった!

201512262048145bd.jpg
そして、この吉良川を右折し、右岸を登っていきます

結局自宅から5時間のドライブでした。
途中1時間ほど仮眠したので計6時間!

今日の仕事内容は非公開のためここには書けませんが、
1時間半程滞在し、帰路へ・・・

6年前の四国1周の1000kmブルベで走ったことを思い出した!
201512262046377b2.jpg
この室戸岬を通過したのはまだ3日目の夜明け前だった

しかも、その後睡魔にやられそうになって、壊れそうなバス停で
3回目の仮眠をしたのですよ。。。

1回目はどこかの信用金庫の階段の下で、2回目は道の駅の端っこで!
当時は夏だったので野宿する若者お遍路さんが野宿に最適なテーブルを
早いもん勝ち的に占領していたので、僕たちブルベライダーは端っこでしか
仮眠出来ない、と言う現実を思い知らされたのです(笑)

20151226204635f14.jpg
そして、サーファーだった頃に良く来た東洋町の生見(いくみ)海岸
今日はこのポイントでしか波はなかったよ。。。

この生見ポイントには石碑があるのですね。。。
201512262046037d2.jpg
まだまだ僕がサーファー現役だった1987年にこのビーチに雷が
落ちて、何と6名のサーファーが亡くなったんです!
そのための安全祈願の石碑何ですね。。。

当時、めっちゃ驚いた記憶が有りました!

それから、遅い目のランチするお店をどこにしようかな???
と、考えていると。サーファーだった頃の記憶が蘇って宍喰の
“ひこうせん”という喫茶店的なお店に入りました。
20151226204605b36.jpg
ポークジンジャー定食!
当時のまま美味しく頂きましたよ!
しかし、何故かこのお店には地球の歩き方が10冊以上置いてありました!

バックパッカーが頼りにしている“地球の歩き方”は個人旅行の
ガイドブックなのです。

僕も何冊も持っていますから(笑)

ということで、往復11時間もの600kmドライブして疲れ果てた 次郎でした(笑)
さあ、明日は仕事を頑張りますよ。。。

本日 完全休養!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村


22:05  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2276-d61d7e01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |