ブルベ最長2400kmの“BIKE ACROSS JAPAN” 詳細発表!

2015.12.27 (Sun)

ドキドキしながら詳細発表を楽しみにしていた 次郎です(笑)

一月ほど前に、FB繋がりの方がこのBAJについて参加する旨の
書き込みしていたので、オダックス埼玉のサイトをちょいちょい
チェックしていたのですよ!

そして、その詳細は・・・
オダックス埼玉のサイトより・・・

BIKE ACROSS JAPAN 2400(BAJ)は沖縄・離島を除いた日本
最南端の鹿児島佐多岬から最北端の北海道宗谷岬へと日本
縦断するランドネです。BRM、RMルールに基づいて 規定時間
内に完走すればRMが認定をします。オダックス埼玉が提供す
るのはRMの承認を受けたコースと規定時間内完走者に対す
る認定手続きのみです。

一切 のサポートはなく、すべてのコントロールでボランティア
スタッフはいません。コース巡回車両もありません。仮眠所の
設置、ドロップバッグサービスもありま せん。

個人で長距離サイクリングするときと同じように、補給、仮眠、
メカトラブル、事故などすべてにおいて自己責任、自分で対応
する必要があります。

ひとつだけ個人サイクリングと異なることがあるとすれば、最北
端目指して同じコースを仲間たちが走っていることです。実際に
は単独走だとしても、これは2400km走る上で大きな力になるで
しょう。


そうですよね、仲間がたとえ並走していなくても、同じコースを
ゴールに向かって走っていると思えるだけで力になるのですよ!

そして、その2400kmを8日と17時間24分で完走すれば良いのです!

スタート 2016年4月29日(金) 09:00で、
フィニッシュ 5月8日(日) 02:24(クローズ時刻) です。。。

その詳細は↓↓↓を click してくださいね。。。
BIKE ACROSS JAPAN

ということで、残念だけどGWは走れそうにない 次郎でした。。。
でも、その後のいろんな方の報告が楽しみなんですよ(笑)
いつかは日本縦断したいけどね。。。

本日 通勤 ランニング 20.11km
往路 8.48km 46分54秒 5分32秒/km
復路 11.63km 1時間01分52秒 5分19秒/km
※帰りは20kmに乗せるために帳尻合わせの走りでした(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:00  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そうそう、皆のレポが楽しみですよね。

自分も走ってる気分になれるもんね!

gen |  2015.12.27(日) 21:04 | URL |  【編集】

genさん正に!

でも、やっぱり自分でそのコースを走ってみたいものですよね!

何時かはね♪

時間が許せる範囲でチャレンジしたいと思います。
次郎 |  2015.12.28(月) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2277-b5804914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |