祝 121万人の新・成人!

2016.01.11 (Mon)

単純に娘の成人を喜ぶ 次郎です!

朝から忙しく?うちの奥さんがね。。。(笑)

元旦の前撮りに続いて娘の2回目の着付け!
そして、姪っ子がヘア&メイクしてくれました。。。


はい、出来上がり(笑)

実はこの晴れ着はうちの奥さんが数10年前に着たものです。
それを今風にアレンジしたのですね。。。

長襦袢に色物の襟を抜い足したり、帯周りの小物を付けたり。
帯の上の緑色ものや帯の上に巻いている細い紐的なもの等々
(小物の名前が分からないから、スイマセン・・・)

うちの奥さんが着物レンタル&写真スタジオみたいなお店で
働いていたことがあるので、着付けの免許を持っているんですね。
そもそも、“娘の成人式に着付けをしたい” という動機から着付けを
習い始めたのですよ!

なので、今日は娘も素敵だけど、夢を叶えたうちの奥さんも
素敵でしたよ(笑)

ということで、日本中の新成人121万人に、
“おめでとう” と叫びたい 次郎でした(笑)

本日 昼練 ランニング 10.53km
56分24秒 5分21秒/km
※身体が本調子ではないので軽めにね。。。

しかし、久しぶりに体重が61.15㎏、体脂肪9.1%と低い目!
あまり走ってない割には軽くなってるやん(笑)

娘は、僕が走っている間に娘の彼氏が送ってくれたんだって。
しかも、その帰り道で僕が走っている姿を目撃したらしい・・・
そして、うちの奥さんが、「良い子やわ」って言ってた(笑)
写真まで撮ってたし(笑)

まあ、知らんけど(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
21:32  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2292-c52d6959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |