いよいよ夫婦二人の生活になりそうです。。。

2016.01.20 (Wed)

あまりの寒さに今シーズン初めて
ニット帽をかぶって出勤の 次郎です(笑)

頭と耳を温かくするだけで随分と守られている感ありますね。

さてさて、いよいよ娘の留学が決まりました。。。

大学内の資格試験をパスしたので、
留学許可通知が届きました!

カナダのバンクーバーにある大学です。
100年以上の歴史ある大学なので良い感じですね。。。

でも、丸6ヶ月なのであっという間に帰ってくるのでしょう。
まあ、それ以上長く海外に居たいと思ったら、卒業してから
頑張って自力で行ってください。。。

そして、同じようなタイミングで新が仕事を始めるので、
最初の数か月は寮に入るそうです。。。

2016012020201254d.jpg
これが高校に届けられた正式な採用通知。。。

詳細は分からないけど、春から寮に入って徹底的に資格試験の
勉強をさせられるようです。でも、考えたらお金もらって勉強出来る
んだからラッキーやん。。。

まあ、電気工事的な資格が無いと仕事も始まらないみたいです。。。

そんなこんなで、3月からは夫婦二人の生活に・・・

でも、考えたら今でも子供たちがいない時の方が多いので、
あまり変わらないかもね。。。

ということで、親としての仕事もそろそろ40km地点に
差し掛かりそうな 次郎でした!

子供達に望むことは、精神的な自立と経済的な自立・・・
その二つです!
後は自分で考えてしっかり生きてくださいね。。。

40km地点とは、マラソンで言うところのね。。。
しかし、40km地点なんてかなりヨレヨレになっているやん(笑)

まあ、現実留学費用を出すのにヨレヨレになってるけど(笑)

本日 通勤 ランニング 18.82km
往路 8.44km 46分17秒 5分29秒/km
復路 10.38km 55分11秒 5分19秒/km

※途中1km刺激 4分12秒!
う~ん な感じのスピード。。。いつものことね(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:05  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2301-c18e9477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |