10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アジア選手権ロードレース 残念な結果に・・・

2016.01.25 (Mon)

寒いけど通勤ランの 次郎でした
自転車はもっとさぶいからね。。。

はい、この土日に伊豆大島で行われたロードレースの
アジア選手権。。。

土曜日の女子エリートは先頭グループ4名に日本の
萩原選手、與那嶺選手の2名が残っていたにも関わらず、
数的優位を生かせず、3位萩原選手、4位に與那嶺選手と
残念な結果になりました!

実はいつも練習会に参加させて頂いている大阪長居AC
さんのメンバーの娘さんが日本代表のお父さんなのですよ。

なので、與那嶺選手のこと全力で応援していたのですが・・・

そして、興味深かったのが、ゴール後3位のエース萩原選手は
誰も居ない方へ走り出し・・・自分の世界へ逃避したようです。
そして、しばらくして日本チームのテントに帰ってからは人目を
はばからず号泣!

そして、金子選手も号泣だって・・

やはり、オリンピック出場権を背負うことがどれだけ重いかが
想像出来るのかもしれませんね。。。

基本ロードレースはチームでの競技なので、それぞれがエースの
ために力を出してアシストしないといけないのだけれど、その辺りが
上手く機能しなかったのか?

女子エリート日本チームは是が非でもリオの切符をゲット
しないといけない状況だったのに。。。

まさに残念!

浅田監督の言葉通りに、このゴール前の状況をきちんと
検証しないといけませんよね。。。

1位と2位の選手にはリオの出場機会が与えられるところが、
まさかの3位、4位でしたから。。。

リオオリンピックに出場することは2020年の東京オリンピックに
ダイレクトにつながるはずだから。。。東京で本気で勝負する
ためには、リオでオリンピックの経験をすることが大きな
アドバンテージになると思うからね!

そんな詳細は↓を click してね。。。
「男子U23と女子エリートロードレース」シクロワイヤードより

そして、昨日の男子エリートは・・・

2位に新城選手、3位に別府選手でした。。。
まあ、男子はリオの出場権をすでに2枠獲得しているからまあ
良いんだけど!アジアでは勝ってほしいよね!

その残念なレース模様は↓を click してね。。。

「男子エリートロードレース」シクロワイヤードより

ということで、そろそろ3月からのブルベシーズンの準備を
しないといけない 次郎でした!

何だか、色々忙しいわ(笑)

本日 通勤 ランニング 16.11km
往路 8.44km 46分45秒 5分32秒/km
復路 7.67km 41分48秒 5分27秒/km
※帰路は残業で遅くなったし、寒いから最短ルートで帰りましたとさ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:00  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2306-aae9155a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |