fc2ブログ

ようやく作業の目途が付きました(笑)

2016.01.26 (Tue)

まだまだ油断はできないけど、
ちょっとホッとしている 次郎です(笑)

先週に頂いた大量の注文に対応するため、集中して作業を
進めていたのですよ!基本一人作業なのでおおわらわ(笑)

実は、年末の忙しさで半製品がほぼ無し状態だったので、
ほぼイチからの製作開始でした。


先週の金曜日に主要部品であるトランスの組み立て、
絶縁物の充填作業を終える・・・

20160126215346764.jpg
そして、48時間かけて絶縁物をしっかり高温にて乾燥させ
硬化を促進させる・・・

そして、土曜日は長居ACさんの練習会で疲れすぎて
まさかのDNS(笑)

日曜日には回復して変圧器の検査&ボトルの製作開始。

20160126215345df5.jpg
月曜日はボトルの水漏れ検査まで・・・

そして、隙を突いて木工作業をしたり・・・
201601262153425e2.jpg
これは木曜日に発送する200リットルタンクの絶縁台・・・

真円ではないけど、この上から絶縁シートを被せるので
上手くごまかせるのです(笑)

これは本体ケースに部品を取り付けている図
20160126215344a9d.jpg
上にステンレスの電極を貼り付けているので重しを
乗せています

そして、最後に・・・
20160126215418c90.jpg
通勤ランの往路、汗で濡れたジャージを乾かしている図!

エアコンの風が当たる所にぶら下げているんです。
これで、帰路は快適にスタート出来るのですよん(笑)

ということで、あれもこれもと
いろんな作業をやらなくっちゃいけない 次郎でした!

今日は1週間前に到着した修理品も返送できたしね。

本日 通勤 ランニング 17.13km
往路 9.56km 52分48秒 5分31秒/km
復路 7.57km 41分36秒 5分30秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



23:02  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2307-6ad1d2ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |