10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

娘の留学説明会に大学へ・・・

2016.01.30 (Sat)

今日は朝走れなかった 次郎です・・・

8時半過ぎに出発で娘の大学へ!
車でね。。。


100年を超す歴史在る大学のキャンパス

まあ、大学からの留学ということで、何から何までの安心
パックな感じでした。。。(だから高額なのね・・・)

まあ、普通はそうでなかったら可愛い子供を海外なんて
やれないのかもね。。。

でも、19歳から一人でバックパッカーしていた僕からしたら
完璧な安全体制の中での留学は勉強に集中できると思う
ので、それはそれで良いのだと思います。

留学先の大学の勉強もなかなかハードらしいからね。。。

興味深かったのは留学経験の有る生徒さんのお話でして、
就職活動でのこと、面接のときに突っ込まれるのが語学力
ではなくて、その留学生活でいかにトラブル、困難に向き
合ったか?という経験談らしいです。。。

まあ、企業としては英語を話せるのは普通の事?というか後で
何とでもなると踏んでいるのでしょう。なのでより大事なことは
留学中の経験談らしいですね。。。

精神的な強さが求められるのかもしれませんね。。。

しかし、最近の傾向はバックパッカーの経験は就職活動において
あまり有利でない見たいですね。

僕の就活の時は「バックパッカーおもろいやん」と有利な感じだった
んだけど、いまは、バックパッカーといってもだらしない人も居る
ということがばれたのでしょうね。。。

マジで多いから、日本の経済力を利用してちょっとバイトして稼いで、
物価の安い地域を旅して?じゃないね、逃避?・・・そういう人多いから。

真面目に旅をしている人もいるけど、バンコクに何ヶ月も居続けて
いる人もいるからね。。。そんな人はなかなかのジャンキーかも
しれないしね?まあ、知らんけど(笑)

そんなことを思いながら、10時20分から15時までの説明会終了!
子供は16時前まで説明会があったようです。。。

ワールドワイドなエントランスの天井
20160130213843e77.jpg
このエリアは英語しか使えないらしくて、この大学に留学
している海外の人や、この大学から留学して英語を使わないと
忘れちゃうような学生、はたまた、留学を目指す1、2回生が集まる
らしいです。。。

20160130213801d04.jpg
入部しそうになりました(笑)

20160130213723246.jpg
そして、帰りは芦屋のR2号線沿いのラーメン屋さんへ!

2016013021374471d.jpg
大好きな極細麺がナイスでした(笑)

ということで、何気にこういった3人で一緒に居る時間に
幸せを感じる 次郎でした(笑)

本日 2日連続完全休養!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:45  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2311-bf539429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |