シーズン最後のペース走で25km in 長居!

2016.02.06 (Sat)

やはり長居が大好きな 次郎です(笑)

振り返れば今シーズンはかなり行ったので、まさに僕の
ちょっとしたランニング聖地かも? 顔見知りも多いしね。。。

そんな今日は、2週間後の泉州国際マラソンのための最終調整!

有難いことにエースがお迎えに来てくれて、それから香月さんを
ピックアップしに行くが・・・

川を見ながら黄昏ている?
聞けば 「何か、30km走るのしんどいやろなぁ~」と思いながら川を
見ていたそうな(笑)

そして、8時過ぎに長居に到着すると、何と松原さんがもうスタート
しているではあーりませんか!

一番気合い入っているんじゃないの?

そして、アップし9時各々のペースでスタート!

僕はいつもの4分半で・・・
いつも4分のたにぐっちゃんも今日は4分半で走るということで、
ペースメイクしてもらう。。。

さすが毎週木曜日の長居ウインドでペーサーをしているので、
4分半から数秒速いペースを刻んでくれる。これとてもアリガタイ!

そんな最初のLapは?
0~5km 22分22秒 まあまあですね!
しかも、まだ余裕があるし・・・

そして、そのまま気持ちよくイーブンペースで走る・・・
5~10km 22分18秒

たにぐっちゃんは来週の寛平マラソンの調整なので、
ここで無理せずペースダウン!

一人旅になるとなぜか自然にペースがちょい上がる!
10~15km 22分07秒
このLapを見て自分で驚く!

もしかして、先日の大阪ハーフが刺激になって、
オレって速くなってるんちゃうの(笑)

でも、だんだんとしんどくなり・・・
20kmで止めようかな?なんて弱い気持ちがもたげてくる。。

2週前同様、せめて25km走らないとアカンやろ!
という気持ちでペースダウンしながらもせっせと足を前へ前へ。

15~20km 22分10秒
まだイケル 全然イーブンで走れてるし。。。

でも、もう絶対に25までだ!と確信する。。。
最後はふり絞り気味に粘って
20~25km 22分48秒

はい、こんなもんかな(笑)

1時間51分45秒 の苦しくも楽しいランでした(笑)

本日の参加者は皆南大阪マスターズで・・・

手前右から・・・

数年前のバイク事故から、本日セカンドベストをたたき出した
絶好調のエースちよっちゃん。

8時から一人スタートしていた松原さん。

数年前のPBと同様のペースで30km走り切った香月さん。

奥右からは・・・
1月、2月とレース三昧、伸び盛りのたにぐっちゃん。

ちよっちゃんの高校の後輩でようやく故障から脱出した片岡。
(ちよっちゃんがカタオカと呼び捨てにしているから、つい僕も・・・)

そして、お馴染みの僕です(笑)

それぞれの練習結果は下記サイトにアップしました!
南大阪マスターズ

ということで、何とか30km走りたかったけど、
まあ25kmでも良いかな?と思ってしまった 次郎でした。。。

まあ、最低限の距離だな!
言い訳じゃないけど、足底痛くなり気味だし、故障したくもないしね・・・

本日 練習会 ランニング 28km
アップ&ダウン 3km
25kmペース走

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
22:18  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2318-9e972d5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |