“ Rollbahn ” のノート!

2016.02.08 (Mon)

何気ない日常的なことにも喜びを感じる 次郎です(笑)

はい、そんな楽しいことは・・・

ロールバーンのノート! 文房具大好きなので。。。(笑)
ポケット付きメモのLサイズです

20160208201745175.jpg
ポケットとはこのクリアファイル(右のね・・)のこと
レシートやらちぎったメモを入れておけるのです!

実は今、個人的に企んでいるプロジェクトがあるので、
それ専用のノートとしてゲットしました。。。
というか、うちの奥さんに買ってきてもらったんです(笑)

実は、このノートは日本ブランドでさらには Made in Japan なのです!
“デルフォニックス” という会社で、文房具や雑貨を企画販売して
います。恐らく、製造は日本メーカーのOEM生産だと思いますが!

その企業哲学がとても共感できるのです。。。

1本のペンと1枚の紙から生まれる文化は、無限大です。
つまり文具は道具であると同時に文化の入り口でもある。
私たちが作る文具は、実用的であるだけでなく、
使う人の感性や創造力を自由にするものでありたいと、考えます。

Stationery that frees your creativity.

デルフォニックスを選ぶ気持ちが、
本や、音楽や映画を選ぶ気持ちの近くにあることを願って。


う~ん、こんなん大好きです(笑)
しかも、自分とこの会社が、大切に思って大事にしている変わらぬ
ところの芯を、上手く言葉に表現しているもんね。。。見習いたい!

商品の詳細は↓を click してね。。。。
Rollbahn のウェブサイト

201602082017452b8.jpg
とても面白いお店、あべのにある ↑ このお店でゲットできます。

そして、そのデルフォニックスで思い出したのが、同業者ながら
フランスの老舗企業 “ROHDIA ロディア”!

創業80年以上だから、まさに老舗!
2016020820174777c.jpg
この “ブロックロディア” は手帳のメモとして長年愛用しています
(ROHDIA のオフィシャルサイトより)

ということで、価値のある物にはちゃんとした、適正な
お金を出したいと思う 次郎でした(笑)

しかし、ノート一つでノンフィクションの小説を書けそうだな(笑)

本日 通勤 自転車 20.11km
※今日はランニング用の脚を休ませる日でした(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:45  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2320-c1441749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |