09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

“目の前の1日を生きる” by 三浦知良

2016.02.12 (Fri)

カズさんネタ、久しぶりな気がする 次郎です。。。。。。。。。。。
このタイトルについ魅かれてしまったからね(笑)

しかし、。。。が多いと思ったら、
娘がイタズラしてメッチャオオクシテイタ(笑)
(まあ、面白いから消さないけどね・・・)

はい、今朝の日経新聞から抜粋してご紹介!

カズさん、2016年はどんな年にしたいですか。
この時期はよく聞かれるけど、そう先のことを語る状況にない
というのが、今の偽らざる心境かもしれない。

昔はスケジュール通りに事が進まないと、とにかくトレーニングを
積み重ねることで焦りを打ち消していた。でもそのやり方だけでは、
体がきしんで逆効果になることもある。

明日どうなるかを約束できない。だからこそ、まず目の前の1日を
いいコンディションでやり抜くことに集中している。朝起きてトレーナー
と筋肉をほぐし、引き締める。練習して、またほぐし、冷やす。
日々チューニングの繰り返しだ。

一日一日、良い要素だけでなく悪い要素も感じ取りながら進んで
いきたいと思う。その心構えがあれば、どんな1日ともポジティブに
向き合える。

そんなわけで一歩一歩、新しいシーズンへと歩んでいます。
(元日本代表、横浜FC)


20160212204446dae.jpg
記事全体はクリックすれば拡大してお読みいただけますよ~

しかし、経験と言う積み重ねがあるからこそ、自分の身体としっかり
向き合い、ベターな状態に持っていけるんだ、と思えますよね。。。
過信するのもダメだし、逆に弱気になりすぎることもないような
コンディショニングを心がけたいと思います!

だからこそ、目の前の1日を自身のコンディションを見極めながら
しっかり練習できれば、それが積み重ねになるんだと思うよね!

ということで、「新くんかと思った」とママ友に言われた 次郎です。

昨日の夕方、干していたシューズを取り入れようと家の前に出たら・・・
新と幼稚園から中学まで一緒だった女の子のママが・・・

自転車でスルーする瞬間に言われましたとさ(笑)

本日 通勤 自転車 21.79km
昨日、ランニングの脚が重かったので休めました。。。
明日はジョグで走ろうかな?
そして、日曜日は長居で再び10~15kmのペース走ですね!

うちの家の前は駅の商店街からまっすぐな道沿いにあるので、
交通量結構あるし、知り合いが多く通るのですね。。。

そんな賑やかな立地が好きだったから、この土地を買ったのですね(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:08  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

このコーナー(カズネタ)結構好きです。

そのうちブルべ&ランナー人として

次郎さん日経に載るかもね...
gen |  2016.02.13(土) 17:55 | URL |  【編集】

日経新聞に書きたいです(笑)

本当にコラム書きたいけど、誰もお金払ってまで読まないですよ。。。
次郎 |  2016.02.13(土) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2324-da38b3a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |