07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

泉州1週間前なので・・・10kmペース走 in 長居!

2016.02.14 (Sun)

徐々にスピードに慣れてきた 次郎です(笑)

はい、今日はもうシーズン最後かもの長居練習会!


今日も長居は盛り上がっていましたよ~

この1週間はいつもの6割に練習量を抑えてきたので、
少しづつ疲労をとりつつある今日この頃なのです!

そんな今日は南大阪マスターズの定期練習会なので、
10kmをいつもよりペース速めでいきます。。。

というか、このまま上手く疲労を取って、本番はまさに
今日のペースで突っ込んでいくのです!

今日の参加者は、モリモッチャン、田中会長、松原さん、
ケガから復活しつつある吉田さん、そして僕の5名!

吉田さんが4分20秒前後のペースで引っ張ってくれる
というので、着いていくことに。。。

そんな最初の1kmは4分20秒くらい。。。2kmで4分10秒くらいか?
なんせ西風が強烈に吹いているので、西向き区間ではグッとタイムが
落ちるのですね。。。

なので、一定ペースを維持するのがなかなかムツカシイ!

でも、僕は吉田さんに着いていくだけだから、楽ちんなのです(笑)

0~5km 21分38秒 (4分20秒/km)

正直、脚は軽くない中、何とか着いている感じ。。。

8km辺りでかなりきつくなるけど、頑張って着く!

5~10km 21分12秒 (4分14秒/km)
ラスト1kmは吉田さんを振り切って?ちょいと上げて、3分55秒!
(吉田さんは15km走だから・・・そこでペースアップしないからね・笑)

やはり、大阪ハーフ以降のスピード練習が活きているのか、
徐々に速く走れるようになっているようです。。。

ということで、ここまで作ってきた脚をブルベシーズンに休ませるのは
なかなかもったいないと思った 次郎でした!

本日 練習会 ランニング 15km
アップ3km
10kmペース走 42分50秒 4分17秒/km
ダウン 2km

20160214175536543.jpg
第2競技場では、ハングル語のアナウンスで大会をやっていましたとさ!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
18:50  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2326-90881307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |