リオ・ロードレースに一番近い新城幸也選手が骨折!

2016.02.16 (Tue)

シクロワイヤードの記事におどろいた次郎です!

ツアー・オブ・カタール最終ステージで
新城幸也が落車リタイア
左脚大腿骨の骨折が判明


詳細は、以下 click してね。。。
シクロワイヤードの速報!

先日のアジア選手権での入賞以降、いよいよシーズン本番が
始動したばかりなのに・・・

しかも、8月にはリオ・オリンピックの自転車ロードレースに
選出されるのが濃厚なのにね!

そして、プロロードレーサーなので、手術後直ぐに筋肉を動かす
リハビリをしないといけないようで、痛みとの戦いだそうです!

シクロワイヤードの写真より
20160214_111400 (2)
すごく痛そうな新城選手ですね・・・

詳細は以下を click してね。。。
シクロワイヤードの続報!

そして、その記事でとても印象に残ったのは・・・

病室ではSNSに届いたたくさんのメッセージ一つ一つに目を
通しながら過ごしており、ファンの皆さんからのメッセージは
もちろんですが・・・


特にうれしかったのは、バラバラになって
しまった元チームメイトやスタッフ たちから
次々と届くメッセージで、どのチームに
行っても元チームメイトは切っても切れない
仲間だと感じたそうです。


ということで、チームメイトと言うのは、
やはり特別深い関係だな、と思う 次郎でした!

切磋琢磨しながら、また、モチベーションを頂いたり、
時には個人的な相談を話したり・・・

ただ、一緒に走っているだけでなく、強い繋がりが知らずのうちに
芽生えるものなんでしょうね!

だからこそ、何の利害関係もない仲間と、ご縁があって繋がった
チームを大切にしたいと思いますよね。。。

もちろん、考え方や価値観が固まってしまった大人同士が
集まっているので、行き違いがあるかもしれません、でも、
それはそれで、その時に問題に真摯に向き合って解決して
いけば良いのです!

そう、間違いない!

それ以上に、このチームメイトが今後の人生を豊かにして
くれるものと確信しています!

お金では買えない貴重な仲間だからね。。。

それに、なんて言ったって単純に、練習後、レース後にチームメイトが
集まって飲むお酒が一番美味しいからね(マジでね・笑)

だから、だから・・・!

本日も 脚休めの通勤自転車 20.08km
明日はブランニューのシューズで走るよん。。。
そして、泉州の調整でピリッと刺激を入れますよん。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:48  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2328-b1f6f6c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |