10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

“ターサージール4 slim” 履いた感を・・・

2016.02.17 (Wed)

本日、初めて日曜日用の勝負シューズを履いた 次郎です!

なので、その感想をね、書いておきたいと思って。。。

これがターサージール4のslimバージョン!

ターサージール1と比べると、確実にアシックスのデザイン力が
上がっているのが実感できますね~ とても大事な要素です!

もしかして、あのMさん率いる対アディダス対策かな?

そして、本日初めて履いてみたのです・・・
泉州でいきなりはヤバイし、慣らしておいたほうが良いからね
20160217210454b91.jpg
一番感じたのが、この踵部のホールド感とフィット感!

アシックスのリリース時のコメントでもその辺りをアピールして
いましたからね。。。

その代わりと言っちゃなんだけど、ちょいと重いような感覚が・・・
それは、ちよっちゃんも言っていたのだけど、同感!

20160217210451c6f.jpg
少し調べると、このターサージール3 slim と比べて両足で
約8グラム重いそうです! やはりね。。。
この違いが分かるなんて、僕もエリートランナーかな(笑)

3と比較の靴底
20160217210452381.jpg
左が3、右がブランニューの4ですね
4の突起のほうが大きくなったのかな?

これが、反発性を高めたことに繋がるのでしょう!
そのため、足裏の前の方のダメージがきつくなった
(分かりやす言うと、痛い)様に感じたね。。。

ソール全体が硬くなったと感じました。。。

あと気になったのが・・・
アッパーが前部を囲うように補強材を配し、シューズ内の
足のブレを抑え、蹴り出す力を伝えやすい構造となっている・・・
らしいので、シューレース(最近知った言葉です・笑)いわゆる靴紐を
いつものように締めてしまったら、足がシビレタよ。。。

ということで、総じて言えば踵部の印象が強いのか、
全体的な安定感が増したように強く感じた 次郎でした!
これはこれで良しとし、泉州で試してみます(笑)

本日 通勤 ランニング 18.51km
往路 8.48km 44分32秒 5分15秒/km
復路 10.03km 50分01秒 4分59秒/km

※帰路は5kmのをビルドアップしてみました・・・
5分19秒⇒4分54秒⇒4分55秒⇒ 4分45秒⇒4分17秒
これで、あとは土曜日にちょこっと流しを入れれば準備OKだ!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:15  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2329-a1351a47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |