スペシャルドリンク

2016.02.18 (Thu)

準備できることは早めにねの 次郎です!

日曜日に走る泉州国際市民マラソンは、陸連登録選手のみ
スペシャルドリンクを受け付けていただけるのです。。。

なので、その権利を最大限に活かすべく・・・
(これで2分くらい速くなるかな?)

本日、容器をダイソーでゲットしてきました・・・ 2つで100円!

昨年の篠山では、ちよっちゃんお勧めの MUSASHIの
“REPLENISH” を使ったんだけど、今回はグリコのCCDを
使用します。

自転車シーズンにいつも使っているやつね。
というのが、実は数年前に何箱も大人買いしたCCDが余って
いて、同じBCAA系だから大丈夫?と思ったんです。

ただ、賞味期限が2年前!と事前に味見しないといけない(笑)

前回、篠山の時は500mlを3本に分けたのだけど、1回の給水に
そんなに飲めるわけないので、今回は500mlのところ、300mlほど
の電子水で薄めて、濃い目のCCDを補給する作戦!

自転車のロードレースでは倍の濃さのCCDを補給に使ったり
していると聞いたことあったので、濃くても良いんです(笑)

特に甘い成分は入っていないので大丈夫だろう。

20km以降約5km毎にスペシャルドリンクの給水ポイントがあるので
75mlを4本つくりますよ~

そして、これはスタート前に摂るスポーツ羊羹!
20160218201921cea.jpg
これ、最近好きで結構美味しいのです、食べやすいし

20160218201923491.jpg
これは、10km、20km、30kmでの補給ゼリー

20160218201921e8a.jpg
これは、その時の気分で持つか否か?

ということで、泉州国際走るのん楽しみな 次郎です(笑)

本日 通勤 自転車 20.24km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:12  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

泉州マラソン頑張って下さいね!
スタート,9,20,30㎞ 地点で応援しています。

お嬢さんがもうすぐ通われるUBCは、カナダ人も憧れる、歴史ある本当に良い大学ですよ。
息子はバンクーバーの高校在学中から目指しましたが、結局は叶いませんでした。
でも、今では英語で喧嘩が出来るみたい。それで良しとしよう!(笑)

出来るだけ単位を取って編入出来ればいいですね(親は大変ですが!)
頑張って下さいね(^_^)
nikki |  2016.02.19(金) 17:48 | URL |  【編集】

スポーツ羊羹、先日の生駒LSDで初めて食べたけどいけますね。
ウエパーで買った時に袋を破って出すんですか尋ねたらそうですよと言った後に説明書きを見直して、いえ、矢印の通り押して出しますねと訂正(笑)
で、使用したときはやっぱり結構強く押すんですね。

補給はザパス、グリコではなくメイタンなんですね。どんな感じですか?
僕も篠山で何を使うか悩んでます~

ではでは、泉州ファイト!
gen |  2016.02.19(金) 21:34 | URL |  【編集】

nikkiさん(喜)

お久しぶりにコメント頂きました(笑)
長居では毎週のようにお会いしているけど(笑)

そうですよね、僕の泉州はサラッと3時間ほどで走る予定
なので、どうでも良いけど、子供はバンクーバー繋がり
なんですよね!

留学するのは単なるチャンスですが、その半年間で
何を得るかは、本人の一番大事なところですからね。。。

親としては、取り敢えずお金の方は、頑張ります(笑)
次郎 |  2016.02.19(金) 22:06 | URL |  【編集】

genさん・・・

ご存知の通り、僕の胃腸はインドを3か月も旅行していたとは
思えないほど神経質なので、梅丹なのです!
粘りのある補給食は吐きそうになるのです。
こればっかりは、レースで色々使用しないと分からないかも???
スポーツ羊羹は問題ないです(笑)

次郎 |  2016.02.19(金) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2330-b3c4367e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |