10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

“瀬戸内トリエンナーレ2016” がいよいよ始まる!

2016.02.20 (Sat)

今日は1日じっとしていた 次郎です(笑)

朝、軽く走ろうかな、と思ったけど、雨降ってきたから止めた。

今週は水曜日しかランニングしていないけど、自転車に乗って
いるからそれなりに筋肉使っているので良いんです。しかも、
今回のレースは思いっきり疲労を抜いて走るのがテーマなので、
良いんです(笑)

その結果は如何に???

さて、3年前に家族で旅行がてら見に行った、
瀬戸内国際芸術祭2013、カッコよく言うと、瀬戸内トリエンナーレ。
トリエンナーレはイタリア語か?3年という意味です。(たぶん)
だから3年に1度開催される芸術祭なのです。。。


これがパンフレット!

20160220121734118.jpg
開催は、春・夏・秋 の3シーズン・・・

春は何やかんやで忙しいから、夏か秋には行かないとね。。。
理想の行き方は、岡山の日生(ひなせ)港まで自転車で行って、フェリーで
小豆島に渡り、自転車とフェリーを使って瀬戸内の島々を周る作戦!

そして、宿は直島などにあるゲストハウスですね!

そんな風に3、4日旅できれば最高だ!

いつも思うけど、こんなアートに触れると、日常と全く異質の世界に
触れることができ、またその世界に深く入り込むことで自分の価値観や
多様性が豊かになった様な気がするので大好きなんですよ(笑)

そして、芸術祭のコンセプトは・・・ “海の復権”
20160220121730d8c.jpg
瀬戸内がすべての地域の『希望の海』となることを
目指し開催されるそうです!

詳細は↓を click してね。。。
瀬戸内国際芸術祭のオフィシャルサイト

ということで、前回は小豆島、直島、豊島(てしま)とメジャーな島だけ
見たので、今回は男木島(おぎじま)や女木島(めぎじま)、そして犬島
などの小さい島をゆっくり周りたいと思う 次郎でした!

前回2013年の芸術祭に興味のある方は、このブログ内で、
「瀬戸内国際芸術祭」と検索すれば3日間の旅が出てきます!

本日 完全 REST !

これ、明日のスペシャルドリンクの容器。
水をためてニオイ的なものを抜いています。。。
20160220203642d6f.jpg
ゼッケン№は 267 です!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2332-78a5d4ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |