第23回泉州国際市民マラソン レースレポート!

2016.02.22 (Mon)

驚くほどダメージが激しい 次郎です(笑)

特に左の股関節周りと、ハムストリングがバラバラになりそうだ!

はい、昨日のレポート始めます。。。
7時23分発の藤井寺駅の準急に乗り、松原さん、ちよっちゃんと合流!
そして、1時間ほどで浜寺公園に到着。。。

実はこの公園初めて来たような気が・・・
とっても気持ちのいいところで、ランニングにピッタリな感じ。

受付して、スペシャルドリンク渡し、そして、ごっちゃん、香月さんと
合流しゆっくり準備。アップしたり、トイレに3回行ったりして準備完了(笑)

大阪マラソンのように1時間も並ぶことなんて無いので、10分前に並ぶ。

すると、たにぐっちゃんが応援に駆けつけてくれた!
自宅から自走(ランニング)で来たのでまさに(笑)

10時30分、なんの緊張感も無く、、いよいよスタート(笑)

今日の作戦は・・・
“ 感じるままに走る! ” まあ、いつものとおりね。。。


スタート直後にたにぐっちゃんが撮ってくれました

入りの1kmは 4分17秒くらい?
スタート直後の渋滞で遅い目に!

次の2kmは 4分05秒くらい。ちょいと速いね~。

その後、ちょいと抑えめにして落ち着いたけど、ちょっとシンドイし(笑)
0~5km 20分57秒 (4分11秒/km)
このペースでいけるところまで行くぞ!と心の中で強く思う(笑)

スタートしてから向かい風気味で、折り返してから追い風を期待した
けど、西北西の風がなぜだか回り込んでいるようでまさかの向かい風に!

そしてそのまま、30kmもの長い距離をその向かい風にヤラレタノデス(笑)

5~10km 21分08秒 (4分14秒/km)

何とか我慢してそのままのペースを維持するよ!

すると・・・ 天使が僕を待っていてくれた(嬉)
20160222205949df9.jpg
この看板が真っ先に目に入ったので気付きました!

201602222059476cc.jpg
その天使に笑顔で応える(笑)

羽衣辺りに住む自転車仲間の久米さん一家が応援に来てくれた
のですよ(喜)
20160222205946345.jpg
そして、写真もしっかり撮って頂きました!

でも、もうかなりきつくなってきて・・・
10~15km 21分23秒 (4分17秒/km) ヤバイ!
ここで、長居ACの方に抜かれる!

梅丹ゼリーの1本目を補給。。。

りんくうまでひたすら南下する一本道に飽きる頃にようやく20km!
ここで、CCDのスペシャルドリンク1回目を補給!
容器の飲み口が大きすぎて、上手く飲めないし、半分こぼれている(笑)

20km手前で、長居ACさんのKちゃんとYさんに抜かれる!
さすがに安定した走り。Kさんは登録女子で見事7位入賞!

15~20km 22分01秒 (4分24秒/km)

すると、たにぐっちゃんが並走しながら応援してくれる!
そして、ハーフの通過が・・・ 1時間30分20秒 !
なんと、3週間前の大阪ハーフより45秒も速いし(笑)
やはり、疲労を取るためにしっかり休養したからか?

ハーフ辺りの写真
20160222221952b60.jpg
たにぐっちゃん撮影です。しかも逆行補正まで・・・。ありがと。。。

そして、辻さんやnikkiさん、鹿男さんも応援してくれる!(感謝)
もう、かなりいっぱいいっぱいだけど、力を頂けるのです。

ここからは、5km毎のスペシャルの補給が楽しみになる(笑)
25km手前で、梅丹ゼリー2本目補給!

20~25km 22分54秒 (4分35秒/km) 見事なビルドダウン(笑)
もう、本当に益々きつくなるので、どこまで落ちるかにビビり
ながらの走りに!

30km辺りで、ようやくりんくうに近づくも、ここからが何とかブリッジ×2本
を往復する難所!

25~30km 23分44秒 (4分45秒/km) やっぱりここまで落ちる・・・(笑)

りんくうの大通りに出た時に、二人で競っているちよっちゃんの後姿が見えた!
入賞間違いない感じがして、嬉しくなってまたまた元気が出た!

1本目の橋は少し短く感じたけど、2本目は長いわ(泣)

2本目を必死で登っているときに香月さんがやってきた!
大きい声で “ Fight! ”と叫んでガッツポーズで鼓舞する!

そして、35kmを迎える。。。
30~35km 24分57秒 (4分59秒/km)
実は、もうしんど過ぎてLap見ていないし(笑)

もう、本当に苦しくなってきて、左の脚がバラバラになるかと思ったしね。

そして、最後の橋を登っていると、またまたたにぐっちゃんが!
せっかくゆっくり走ろうと思ったのに、サボられへんやん(笑)
(結局、たにぐっちゃんは応援ランで32kmも走ったのです・笑)

ようやく、40km。。。よっし、あとほんの少しだ(笑)

35~40km 25分47秒 (5分09秒/km) もう、こんなもんやね。。。
あとは、左の股関節がぴくぴくするのを手で抑えながら、
ゴールを目指すのみ!

3時間13分43秒!
40~42.195km 10分52秒 (4分57秒/km)

ということで、ゴール後あまりにも気分が悪くなって、
吐きまくった 次郎でした。。。

もう、出るものが全くないけど、吐き気は治まらない。。。
最後は黄色い胃液まで出てきた!

そのまままっすぐ家に帰ろうと思ってたけど、天王寺に着くころには
少し胃腸がマシになったので・・・
201602222059456e2.jpg
この通り、 大盛り上がりでした(笑)

本日 通勤 自転車 20.08km
自転車には、普通に乗れました(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:00  |  ラン レースレポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

応援のメッセージに気付いて貰えて嬉しかったです。

次郎さんは他の大勢の出場者と比べれてかなり早い時点で羽衣を通過したので快調に飛ばしてるように見えましたが向かい風に苦しんでたのですね。

疲労とともに充実感に浸って下さい。
KM |  2016.02.23(火) 15:46 | URL |  【編集】

KMさん、感謝です!

さすが、KMさんだと思いましたね。
もしかして、見つけられないかな?と不安があったのですが、
そこはさすがのKMさん、あんな暖かいボードがあるなんて!
一番に気付きましたから(笑)
とにかく、KMさんがランニングに興味を持って頂けただけで
満足です!
次郎 |  2016.02.23(火) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2334-0395ec47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |