07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

福士選手 事実上の “リオ決定” やったね!

2016.02.24 (Wed)

昨日より回復してるんちゃう?と感じる 次郎です!

月曜日に自転車で軽い目のギヤでクルクル廻していたのが
良かった気がする。。。

さて、そんな月曜日、目にしたネットニュースに大喜び!

先月の大阪国際女子マラソンで見事優勝した福士選手が
事実上のリオ内定、というお話。。。

20160224212059f8b.jpg
大阪国際女子 ゴール500m手間の走り

20160224212113a9c.jpg
しっかり脚が上がっているし、上の写真共飛んでるやん(笑)
本当に目の前で見たときは感動すらしたからね!
カッコ良すぎて・・・

単純に俺も頑張ろうというエネルギーいっぱいもらったもんね(笑)

そんなことよりも、人間的に面白いから大好きなんです。
超前向きな明るい言葉しか発しないけど、やっている練習は、
特にあの大阪国際に向けての練習はかなり過酷だったと
いうから。。。

マジなことを言うと、マラソンでのオリンピック出場は恐らく最後の
チャンスだろうから、僕としてはリオでの走りを見たいから。。。

大阪国際後、“リオ決定だべ!” と言っていた福士選手だけど、
陸連からは確たる言葉を頂けなかったので、3月13日の名古屋
ウィメンズの選考レースにまさかのエントリー!ということに・・・

しかし、あの超エリートランナーが1月半に本気レースを2本も
走るなんて故障の元だからね。。。

だから、陸連側が「ちょ。ちょっと・・・」となったのですね!

詳細は↓の記事を click してね。。。
yahoo news

ということで、選手にとって分かりやすいルールの方が
シンプルで良いよね、と思う 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 20.49km
往路 10.23km 58分41秒 5分44秒/km
復路 10.26km 55分41秒 5分26秒/km
※帰りのペースちょっと速い?疲労回復ではなく、
ちよっちゃんと会って(無理して?)並走したから(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:00  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2337-7f2ae255

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |