そして、娘はカナダに旅立った!

2016.03.02 (Wed)

昨日に引き続き子供ネタの 次郎です。。。

はい、昨日の新くんの卒業式を途中退席し、伊丹まで娘を
送ってきました。。。

成田経由でカナダのバンクーバーへの旅立ちです!

学校からの留学で6か月集中して語学をしっかり学ぶようです。
まあ、高校生の時からこの留学をイメージして受験勉強していた
から現実になって良かったですね。。。

後は、本人がその場所でどれだけのことを経験するかですね。。
勉強以外にもいろんなことをね。

伊丹空港では、チェックインなど本人にさせないといけないので、
ウロウロとしながら自分でやってました。。。

そんな時に、「行かないでほしい・・・」と小さい声でつぶやくうちの奥さん。
「そんなこと言わないの」、「本人の成長のために行くんだから」と、
奥さんをたしなめる僕。。。

搭乗ゲートで写真を撮ろうとなり・・・

娘が涙する・・・

すかさず「泣くんじゃないよ!」と言いながら、僕の目にも涙が(笑)

そして、うちの奥さんとはしっかりハグしてのお見送り。。。
20160302192420598.jpg
泣くんじゃないよ・・・
小さいのに荷物いっぱい持っているのが、なんかね。。。
メンタルは僕に似て大丈夫な気がするけど、僕も実はそんなに
強くないから。。。弱さを口に出さないだけね。。。(笑)
まあ、そんなところも似てたりして。。。

でもでも、前日に娘が帰宅した時のこと・・・
ガチャって玄関が開いてから、しゃくりあげるように泣く娘・・・
彼氏と会っていたらしい!

そんなに泣く娘を見るのは、産婦人科で生まれ出たとき以来!

切ないよね。。。

その彼もしばらくして留学するらしく、1年くらい会えないようです!

僕には何もできないから、頭だけよしよししておきました。。。
そんな経験が娘を一回り大きく成長させるのでしょう!

そして、お風呂から上がったら、帰宅したうちの奥さんとケラケラ
笑いながら楽しそうな話声が聞こえたので安心しましたよ~。
母親にしかできない娘との接し方が有るのでしょう・・・

これは、娘がお昼ご飯に食べたいと言ったとんかつ(笑)
201603021925146a1.jpg
外れることなく美味しかったです!
飛行場に入っているお店はそこそこだから間違いないよね。。。

ということで、さみしくても今までと変わらず
走り続ける 次郎でした(笑)

自分のライフスタイルは何も変わらないので!

これが、良い子離れ、親離れになるんだろうね。。。
だから良いんです!

本日 夜練 ランニング 10.06km
52分00秒 5分10秒/km
※途中刺激1km 4分05秒!
篠山に向けての刺激をしたけど、左ハムの違和感有るね!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
22:00  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

暫くは夫婦でアツアツですね(笑)

これから色々とドラマが展開していくんですね。

来週が楽しみ!(笑)

gen |  2016.03.03(木) 18:35 | URL |  【編集】

そうですか…とうとうカナダへ旅立たれましたか。実り多い留学生活になりますようお祈りいたします。

私は見送り帰りのラピートで号泣でした。出発の数日前から過呼吸になったりで、ひとり息子ロスは思いのほか重症でした(笑)

観光するのと生活するのは別物ですもの。必ず精神的に強くなって帰って来られますよ!
お嬢様を留学に出された次郎さんご夫妻も本当に素晴らしいです。

篠山頑張って下さいね。
nikki |  2016.03.03(木) 22:12 | URL |  【編集】

genさん、どうなるやら???

夫婦は取り敢えず仲良くしておかないといけませんね~
でも急に仲良くしたらキモイって言われそう(笑)

娘の方は日々成長してくれることでしょう!
これまで安全地帯に居たからね。。。
次郎 |  2016.03.04(金) 23:23 | URL |  【編集】

nikkiさん・・・

うちの奥さんがnikkiさんのコメントを読んで、
まったく同感だと言ってましたよ~

旅立ちの後は、夜まで目に涙が溢れていましたから。。

僕も成長する娘を楽しみにしていますから。。。
篠山も楽しみにしているけど(笑)
次郎 |  2016.03.04(金) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2344-4b253ad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |