09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

娘が巣立って1週間 ようやく慣れたかな?

2016.03.08 (Tue)

子供からも学ぶことは多い 次郎です(笑)

本当に、これも親の特権ですね!

はい、そう娘が旅立ってから早1週間。。。

外でガチャと自転車のスタンドを立てる音が聞こえたら、あっ帰って
きた?とか、今日はバイトかな?学校かな?とか思っていたけど・・・
ああ、居ないんだ~って思うこと数知れず(笑)

そんな状態からようやく解放されました。。。
数日前、洗濯物を干すときにふと娘の部屋の壁を見ると・・・


こんな気合が書いてありました!

さらに・・・
20160308191426ad2.jpg
そうそう間違いない・・・

20160308191355683.jpg
でも、個性って積み重ねだからね。。。
それに、自分のことを深く知ることだから、なかなか追い込まれ
ないと分からないよね!

20160308191352528.jpg
そうそう、文句を言うのは何事も人のせいにすることだからね!

これらは恐らく大学に入ってから貼り付けたもの
だと思います。。。

高校の時に貼っていたのは・・・
2016030819135054a.jpg
そう、他社と比較しないで、自分のやり方で頑張れ!・・・と

そして・・・
20160308191349818.jpg
つべこべ言わずに、やろうぜ!ってね・・・

これは、中学の時だったかな?
201603081913471ee.jpg
よく覚えていないけど、ずっと貼っているのね・・・

僕もうちの奥さんもこの張り紙を見るたびに、
“頑張ろう!” と思ったものでした(笑)

全て100%同感ですよ!
本当にね。。。

ということで、明日は雨予報なので久しぶりに通勤ラン
出来る 次郎でした!

本日 車だったので REST!

そんな娘は、学校でもホームステイ先でも日本語話せないので、自分の
部屋では中川家の漫才を YouTube で見て楽しんでいるそうです(笑)
家に居る時と同じやんってね・・・

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:55  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

家の息子達に聞かせたいわ...

立派な娘さんですね!
gen |  2016.03.09(水) 19:26 | URL |  【編集】

いやいや・・・

立派なことに近づくために掲げているのであって、
そこに到達しているのではないから・・・

そう、これからですよ。

夢が実現するように応援しますね。。。
次郎 |  2016.03.09(水) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2350-f1baf459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |