09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

本日、47歳になりました 感謝!

2016.03.10 (Thu)

中年真っ盛りの 次郎です!

全く自覚はないけどね・・・(笑)

はい、無事に47年間生き延びることが出来ました!

子供の頃は生まれて直ぐに心臓の中隔というところに穴が開いて
いることが判明しエライこっちゃと両親は大慌てで、あっちの病院、
こっちの病院と走り回っていたようです。

そして、1歳の時に天理よろず相談所、いわゆる天理病院で手術
して頂き以後は安静に過ごすことを求められました。風邪を引くと
肺炎になりやすいので、かなり気を付けてもらっていたようです。。。

そんな生活も小学生になると問題なくなり普通に過ごしていました
が、22歳の頃に半端なく動機がする!市販の求心を摂っても全く
良くならない。。。

1歳の時に患った心臓が再びおかしくなったのか?と天理病院に
行きレントゲン撮ると・・・肺に穴が開いているという肺気胸だった
のです!

急遽、穴が開いてしぼんだ肺を膨らませるという手術をして1週間の
入院で復活したが・・・1か月後再び穴が開いた!

もう本格的な手術をしないとアカンということで、横隔膜の一部を
切り取って、肺の穴の部分に貼り付けるという自転車のパンク修理
みたいなことをしてようやく本格的に復活しました(笑)

それ以降、何事もないのですが健康には不安があったので、早く
結婚して子供を・・・と思っていたのですね。。。

そして、25歳でめでたく結婚し、26歳、28歳で子供に恵まれました!

そんな娘に・・・

ちゃんとカナダからお祝い頂きました(泣)
ほんまに、ちょっとウルッときたからね・・・

また、Facebookやラインやメセンジャーやら世界中の多くの
方々にお祝いのお言葉を頂き本当に嬉しい限りです!

ランニングや自転車の本気の趣味が無ければこんなに繋がりは
広がらなかったと思うので、ちゃんと取り組んでいて良かったです(笑)

ということで、年齢が年齢なので最後のシーズンと思って
今シーズンこそはサブスリーを目標にしてこの時期から
スピード強化練習に取り組むことを誓った 次郎でした!

マジですから!

その代わりに自転車練習が少なくなるけど、ブルベの最低限の
目標である “SR” は ある程度走っていれば達成できそうだから(笑)

本日 通勤 ランニング 18.69km
往路 8.45km 46分21秒 5分29秒/km
復路 10.24km 54分56秒 5分22秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

娘さんのお祝いコメント最高ですね(笑)

僕も先日の初マラソンで目標タイム出れば

今年は逆にバイク三昧の予定でしたが7:3

でラン優先になりました(笑、本気ですが)

お互い目標達成に向けて頑張ろう!

緩~い誘いは付き合ってね(苦笑)

ではでは47歳満喫してくださいね
gen |  2016.03.11(金) 19:52 | URL |  【編集】

そんな感じでハマるのですよ~ん

はい、娘は最高です。。。
痛い思いをして必死で生みましたから(笑)

そして、初フルはなかなかの結果ながらゲンさん的には
想定外だったようですね。。。

だからフルマラソンは面白いと言えるんでしょうね!

47歳感謝ですよ~
次郎 |  2016.03.11(金) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2352-e178ede1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |