カオスな旅人の集まりへ・・・

2016.03.12 (Sat)

人とのご縁を大切にしたいと思う 次郎です。

仕事を夕方に終えて、ミナミへ!

自転車&ラン仲間の元さんの有難いお誘いでとある集まりに
行かせて頂くことになりまして、食べる物や飲み物はそれぞれ
持ちあって・・・な感じらしいです。。。

よって、高島屋の地下で美味しそうなお惣菜をゲットし、元さんと
合流。。。それから地元元さんに連れられてスーパーでビールも
ゲットしアメリカ村のとあるゲストハウスへ!

この集まりは、ゲストハウスのオーナーさんの奥様がジプチ(アフリカ)
旅行中に突然亡くなられ、その3回忌ということです。。。

そんな集まりに僕が???と思ったのですが、元さんいわく大丈夫!
ということで参加させて頂きました。。。

元さん繋がりで面識のある方が2名居たけど、その他は知らない方々。
でも、人見知りの僕でも何故か普通以上に楽しくいろんな方とお話
出来てました(笑)

やはり、共通の話題である “旅” があるので、世界地図を広げたような
地名が多く出てましたね~

バンコク、リオデジャネイロ、ナイロビ、カルカッタ、デリー、サンパウロ、
ブラジリア、香港、ロンドン等々・・・

そして、バックパッカーのバイブル的な沢木耕太郎さんの著書「深夜特急」
の話題もやはり出ましたね。。。僕はバックパッカーをひと段落してから
読んだのですが(笑)

さらに、自転車で世界を一周した人がお二人いらっしゃって、お話が
とても興味深かったです!

そんな楽しい夜の時間も23時には帰らないといけないので、一足お先に
失礼させて頂きました。。。

ということで、またいつかバックパッカー出来る日が
来たらいいのになと思う 次郎でした。。。

本日 通勤 自転車 20.50km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2354-dac643d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |