免許取り立て新くん運転で串カツへ(笑)

2016.03.25 (Fri)

いよいよブルベ初戦が楽しみな 次郎です(笑)

まあ、ブルベなので誰かと戦うわけではないですけどね。。。
ある意味自分との戦いだ(笑)

はい、昨日のこと、来週から仕事を始めるのに備えて、寮に
入る新くんと3人で食事をしようか、ということで、串カツへ!

本当は地元の名店である古市駅近くの“松風”へ行きたかった
のですが、予約の電話をしてもやはりいっぱいで無理でした!

うちの奥さんが電話してくれたんだけど、大将の断り方が
良かったみたい・・・

心の底から申し訳ない感じでお断りしてくれたみたいだから・・・
このお店は味や値段だけでなく、その大将の心配りが
とっても素晴らしいのですよ!

それからは、八尾南のこれまた繁盛店の“まる”へ

予約できないお店なので、週末は行列ができているんです。。

免許を取り立ての新くんが運転してくれるので、僕もうちの
奥さんも安心して飲めるのです(笑)

串カツなので、生ビールで始まり熱燗で終わるんです(笑)
飲み会ではないので、こういう時は日本酒を楽しむのですね。

ということで、レミオロメンの“3月9日”を聞いて新の中学校卒業式を
思い出した 次郎でした!

僕もそうだったんだけど、中学の時が一番楽しくて思い出深いの
ですよね~そして、この間の高校の卒業式も、幼稚園の時から
ずっといっしょの子が10人以上いるから面白いね。

その何人かは僕のことをいまだに「次郎くん」と呼ぶからね(笑)

本日 通勤 自転車 20.10km
昨日、今日と疲労を抜く感じでゆっくり走りましたとさ!

明日は4時半起きなので、早めにお休みしますよ。。

昨日電池交換して、再設定したサイコン(サイクルコンピューター)の
アドベンチャーが今日も普通に作動しているので完全に復活やね!
たぶん、電池が高級なパナソニック製だからかな?

それに反して、リアのライトは安い単4電池を入れたら、数十分で
消える、ということに気付きました!なので、何気に品質の高い
セブンイレブンの電池を新に入れたら問題なしでした。。。

やはり、安物はだめだ!

ブルベではリアのライトは安全性に関わるので、高くても高品質の
電池を使ったほうが良しですね。


これで、本当の準備完了です!
やはり、前日では問題に気付かないから、2日前には準備をしないと
いけないですね。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
21:55  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2367-9c5f6c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |