09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

BRM326 近畿300km十津川 ブルベレポート!

2016.04.02 (Sat)

受付の時に「ブログいつも見てますよ!」と言われた 次郎です!

このブルベを主催するオダックス近畿のスタッフさんが見てくれて
いるなんて嬉しいものです(笑)

はい、そんな1週間前のブルベをレポートしますね。。。

4時半起床で5時前出発・・・
するや否や、前から見覚えのある車が!
うちの奥さんがいつも乗っている車に新が乗って帰宅途中!

すれ違い様に「おっ、頑張ってね~」と軽く言われたし(笑)

就職前なので遊びまくっているようです。。。

そして、6時過ぎにりんくうのいつもの駐車場に到着。。。

準備し終えて、Fleche 仲間の宮崎さんと合流!

快晴の中ブリーフィングなう

コンディションが良いのでDNS少なく40名以上が集まってます!

7時スタート、8時スタート各50名がエントリーしているので、
多くの参加者が走るようです!

スタート時の混雑に違和感を感じるので、車検を早めに受けて、
宮崎さんと早々にスタート。。

序盤は10回以上走っている馴染みのコースなのでコマ図を
見なくても走れるから、良いペースで進む。

黒沢峠への登りから、地元和歌山のショップ・アバンギャルドの
メンバーの方とお話しながら並走。。。
アバンギャルドなライダーと黒沢峠を越える
そして、アバンギャルドなライダーと峠を越える!

PBPの反射ベストを着ているから、昨年のPBP走ったのかな?
と思ったら、PBP参加の店長さんからのお土産だそうです(笑)

メンバーになかなかのお土産をするオーナーさん素晴らしいですね!

下って、本コース貴重なコンビニで補給食を確保!
この後、五條までの100km以上コンビニない区間だからね・・・

それから、東進し、有田川沿いに走る!
有田川沿いに東へ 前はアバンギャルドトレイン
宮崎さんの前にはアバンギャルドなトレインがかすかに見える?

しばらくして、初めてのPC PC1 ヤッホーポイントに到着!
20160402181627707.jpg
毎年Oさんご夫婦が有人チェックしてくださいます。。。感謝!

普通にきれいな景色の中を進む
それからも普通にきれいな景色の中を淡々とアップダウンする

アトリエ龍神の家
「アトリエ龍神の家」 地域おこしの戦略でアーティストが終結!
最近読んだ日経新聞にも記事にされていましたね・・・

100km地点だったかな? 道の駅でお昼ご飯!
20160402181625b6e.jpg
これは、300kmでも400kmでも同じくここで補給します。。
というか、このほかの補給場所少ないからね(笑)

そして、龍神村から十津川村に抜ける悪路の引牛越峠を
超えてからの、下りもある意味キツイ!

十津川村の何でも屋さん
なので、十津川村でアイスとコーラを補給(ご褒美か?・笑)

その間に8時間スタート(僕は7時スタート)のGMさんがゴリゴリ
走り去る!

それから、十津川の道の駅でPC2の有人チェックを受けて、
天辻峠まではアップダウンしながら徐々に登っていく。

強力な女性トレインに着く
先ほど抜いていったGMさん女子二人トレインに合流!
お二人とも強いし、結局ゴールしたころには居なかったから(笑)

何とか明るいうちに五條に下ることができ・・・
20160402181623a20.jpg
PC3五條のローソン!
暖かいトン汁とおにぎりを補給したような記憶が・・・(笑)

これからはナイトラン!
やはり、初戦なのでここからが肩が痛かったり、首が痛かったり、
そしてお尻の圧迫も痛いしね。。。

でも、何とかごまかしながら、通過チェックに到着!
もう、ここでゆっくりしているブルベライダーは居ないし。。。

というか、僕もこの頃は寒さでアカン状態になっていて、ちょっと
立ち止まると寒さに震える始末!気温はもう一桁だから。。。

そして、最後に劇坂だけど距離が長くない雄の山峠を超えて、
ゴールを目指す!

そして、2か月前に走った先週国際マラソンで苦しめられた2つの
大きな橋の一つ目を下っていると・・・

宮崎さんが、「何か変な音がした!」と。。。
昨年秋に五番関への登りでクランクを破損した経験があるので、
異音には人一倍敏感な宮崎さん(笑)

「何もなさそうだ・・・」と再び走り出すが、「パンク!」だって。。。

ゴールまであと1km!
「先に行ってください」と言われて、ここまで一緒に走ったのに・・・
と思いながらも、少し立ち止まると寒さに震えるので、躊躇なく
先にゴールを目指しました(笑)

そして、23時04分にゴール!
20160402181621b6b.jpg
スタートが7時だったので、16時間04分!
何故か自己ベスト記録でした!

304.25km 獲得標高4252mらしいです。。。

ということで、今日は5時半起床で7時過ぎに作業開始で、
予定通り無事、製品を2台出荷出来た 次郎でした!

出張の間に有難いご注文があっちこっちから頂きまして、
なかなかの忙しさだったのですが、ようやく来週前半の
出荷の目途もつきましたとさ。。。

でもさらに、昨日メールでかなりの台数の追加注文が!
数か月前に同じ台数をご注文頂いたお客様です。。。
もしかして、エイプリルフールのいたずらだったりして(笑)

本日 通勤 自転車 21.21km

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:30  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

相変わらずよく頑張っておられますね。
KM |  2016.04.03(日) 11:58 | URL |  【編集】

KMさんありがとうございます。

今シーズンのブルベ初戦なので、脚が出来ていなくて
不安でしたが、何とか自己ベストの時間で完走する
ことが出来ました。

これからは、毎月ブルベが有るのでしっかりそれ用の
脚を作っていきたいと思います!
次郎 |  2016.04.03(日) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2375-c14478f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |