3週間後の100kmウルトラマラソンに備えてロング走!

2016.04.03 (Sun)

平日はお仕事で疲れて、週末は練習でもっと疲れる 次郎です(笑)

もう、そんなライフスタイルが10年以上も続いてます。。。

はい、そんな疲れる日曜日は、24日開催の水都大阪ウルトラ
マラソンのためのロング走です。おそらくこれが最後のちゃんとした
練習ですね。。。

なので、朝ご飯を大量に頂く(笑)
20160403162009178.jpg
もちろん、自作の朝ご飯。。。

南河内サイクルライン?の起点である藤井寺と八尾の境の
大正橋でチームメイトの安藤さんと9時に待ち合わせ!

補給地点が少ないので、二人ともハイドレーションを背負っての
練習開始!

1km走らないうちに、同じくチームメイトの香月さんが前から・・・
信貴山の帰りだって!せっかくなので、くるっと回って3kmほど
並走してもらいました。。。

それから石川河川敷に入り、道明寺辺りでまたまたチームメイトの
松原さんが前から手を振ってやってくる(笑)

これまた、8kmほど並走してくるっと帰られました(笑)

僕の会社が有る富田林の企業団地周辺
2016040316201735f.jpg
お花見の方々が多かったよ~

そのまま南下して、錦織の橋横の最近オープンしたセブンで補給
の前に、自転車仲間の山本兄さんと橋本さんのクロモリコンビに
会いました!今日は大阪から出ないで桜巡りをしたそうな。。。

まあ、来週には自転車練でご一緒するでしょう!

そのバイクライダーご用達のセブンでパンとコーヒーを補給し、
少しまったりしてからリスタート!

それからはUターンして北上し、大黒橋で河川敷を離れて東へ!
201604031620160a6.jpg
穴虫峠を超えて国道まで降りて、セブンで補給しまたまたターン!

最後の補給地点、大黒橋のローソンでガリガリ君とコーラ補給!

再び石川河川敷に戻り、北上。。。
20160403162012d93.jpg
西名阪をくぐると、なかなか素敵なコースが見えた!
何故か往路は気が付かなかったんだけど。。。

そして、大正橋まで1kmと書かれている地点で、
「最後1km上げましょうか?」という安藤さんに逆らえず、ペースアップ!

ラストは4分15~20秒/kmで走れましたとさ!

ということで、こんな練習は一人では辛すぎる 次郎でした!

だから仲間に感謝!
201604031620023bb.jpg
46歳 & 47歳 のほぼおない歳コンビです(笑)
二人ともバックパックを背負っているので遠足みたいだね(笑)

本日 ロング練 ランニング 53.00km
5時間08分04秒 5分49秒/km
まあ、キロ6分切れて100kmまで走れたら、と思います!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
20:38  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2376-b317f8c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |