fc2ブログ

3年ぶりの “吉野ー大峰林道ー洞川” ブルベ練!

2016.04.10 (Sun)

本日、来週のブルベ練習の 次郎です!

はい、ブルベ8年目だけど、しっかり準備しておかないと
いけないのですよ~

なので、練習仲間との集合は7時半とちょい遅めの本日。
良いのです、南港からK山さんが来てくれるから。。。

本日、7時半集合のリビエールには、いつもの練習仲間
TTさん、そしてクロモリマニアのHMさん、そして来週ブルベを
走るTTさんのチームアミューズのチームメイトK山さんの4名!

穴虫峠を越えて、山麓線の新庄辺りから東へ進み・・・
明日香へ向かう
飛鳥へ向かう!

明日香駅前のセブンで補給するが、以前の補給地点の
ローソンは閉店していたという悲しい事実。。。

セブンの関西への出店攻勢で多くの既存のコンビニが
なかなかの勢いでやられているようです!

HMさんはお昼から用事があるとのことで、ここで離脱。。

関西大学の明日香研究所
芋峠に向かう途中に関西大学の飛鳥研究所的な施設が
有るのです。。。奥に見える桜に覆われている建物ですね。。

芋峠登りにかかる
芋峠に入るとこの愛らしい人形が相変わらず居てはる(笑)

芋峠
そして、お二人をお待たせしてようやく峠に到着!

下って下市から吉野に登り始める。。。

下千本だけど遠目には綺麗!

大峰林道をせっせと登ると・・・
大峰林道
ようやく大峰林道らしい景色が広がる!

標高1080mの最高地点を超えて、一旦下り始めて・・・
川上村からの道に合流し再び五番関に向かっての登り!

これまた、標高1080mの五番関・・・
五番関
崖崩れで通行止めになっていたこのコース約3年ぶりに、
ようやく走れたよ~

下ってようやく遅いお昼ご飯!
しょう武
バイクライダーご用達のお店 “彰武”
スタミナラーメンの大盛りを頂きました!

このお店、何を頼んでも間違いない!
という安心感ですよ(笑) 本当にね。。。

少し下ると洞川のコアな通り
洞川メイン
3年前には中学生だった新君が剣道の夏合宿で来たところ
なのですね。。。今はすっかり社会人になってしまって、一週間
毎に研修所兼寮から帰るたびにたくましくなっているのです(笑)

すっかり落ち着いてお昼を頂いている間に、14時になってしまった
ので、R309から下市へまっすぐ帰ることに。。。

2016041019451638f.jpg
その天川村での桜が本日一番キレイ!

アップダウンが有りながらもスッと下って下市から、いつもの
裏道を走り、水越峠で大阪に戻る!
水越峠
その峠手前の桜が何気に美しかった!

それからは、これまたいつものように斜め斜めで石川に
繋いで柏原へと戻りましたよ~

ということで、今日もしっかり自転車練できた 次郎でした!

取り敢えず、走らないとブルベ用の脚はできないからね。。。

でも、これで、来週の200km和歌山ブルベの脚は仕上がったよ!

本日 自転車練 160.73km
獲得標高 2675m!

来週のブルベの獲得くらい登ったからいいよね(笑)

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村

スポンサーサイト



22:55  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様です!
何とか天気持ったみたいですね。
この日は嫁と買い物等でした・笑
次男が両足首捻挫で出かけられず...

五番関は4~5年前に熊が出てましたね...

やはり山に咲く桜が一番綺麗ですね
緑の中にピンクが最高!
gen |  2016.04.11(月) 20:01 | URL |  【編集】

genさん、数年ぶりの五番関は・・・

そう、さすがに神々しい景色でしたよ!

1000年前から多くの行者が修行の元歩いた
道なので、趣き深いですよ!

なかなかの荒れ荒れコースでしたがそれまた
自然ですよね~
次郎 |  2016.04.11(月) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2383-0f5942a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |