BRM417 和歌山200km 準備完了!

2016.04.14 (Thu)

何だかんだで忙しい 次郎です!

なので、出来るときに準備をしておかないと。。。


ウエパで先日ゲットしておいたブレーキシュー!

取り外したシューと新しいのを比較すると・・・
201604142056387d2.jpg
こんなに減っているのです!

晴れ予報だったらそのままで行こうと思っていたけれど、
いつまでたっても雨予報なので、新品に交換し制動力を
しっかりとさせたいのですね。。。

201604142056369db.jpg
フロントのブレーキ、新しいシューに!

20160414205636b4a.jpg
リアも新しいシューに交換!

当然シューが新しくなれば、リムへの当たり距離を調整しないと
いけないのだけれど、ワイヤーを調整するまでもなく、ブレーキの
アジャスト部分を調整するだけで大丈夫でした!

完全に雨予報なので、フロントへも泥除けを装着!
201604142054336cd.jpg
これで、シューズがビチョビチョになるのを防げる。。。
まあ、レインシューズカバーするけどね。

201604142054292aa.jpg
コマ図ホルダー&コマ図も装着!

きちんと空気圧が分かるフロアポンプで空気を入れる
201604142054326a6.jpg
雨予報なのでいつもより0.5気圧低い目に設定!

帰宅後BENTOBOX装着!
20160414205428076.jpg
ここにはすぐに取り出したいデジカメ&ワイヤーロックを
入れておきます。。。

ブルベを始めた8年前から使用しているオルトリーブの
サドルバック Lサイズとリアの泥除け装着
201604142054275ca.jpg
はい、愛車なので玄関の中に置いているのです(笑)

後は疲労を抜いてしっかり10時間切りで走りたいものです!
たぶん、雨でビチョビチョなのでゆっくり休憩しないからね。。。
昨年の神戸西200kmみたいにね。

ということで、忙しい時ほど自分を試されていると思う 次郎でした(笑)

本当にね。。。

本日 通勤 自転車 20.42km
このコースは半分は良く知っているところですが、半分は未知なので、
結構楽しみなのですよ(笑)

それでは!

熊本の地震・・・
日本は震源地が至る所にあるから気を付けないとね。。。

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:10  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

雨模様ですね。

気をつけて完走を...
gen |  2016.04.15(金) 21:47 | URL |  【編集】

genさん、雨ですね~

でも、午前中だけ雨らしいので、午後の海岸コースは
素晴らしい景色を堪能できそうですね~

はい、気合い入れて完走目指します。
次郎 |  2016.04.16(土) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2387-9e7d6074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |