BRM417 和歌山200km ブルベレポート!

2016.04.18 (Mon)

出来るだけ早いうちにレポートを書きたい 次郎です。。。

すぐに忘れてしまうからブログのフレッシュさが薄れてしまう
から(笑)

そう、金・土・日が恐ろしく忙しかったので、すでに記憶が薄れな
がらも頑張って書きますよん!

はい、3時10分にアラームを合わせていたら、3時前に起床(笑)
ゆっくり準備して4時前にTTさんのお迎えです。

途中のセブンでおにぎり二つ補給して準備完了!


すでに暴風警報に見舞われている和歌山マリーナシティー

20160418195628dca.jpg
そんな天候にも関わらずスタッフさんは準備万端!

エントリー数 118人のうちDNSは何と61人!
半数ですよね。まあ、無理することないからね。。
でも、僕的には100%自己責任のブルベなので、自分の責任で
しっかりリスクを把握して、どこまで走れるかを試すのもアリ
ですよね(笑)

これで、走り切れたらブルベ的な経験値が上がるからね。。。
だって、普段の練習で悪天候で200km、しかも山岳を走ること
なんてないでしょうから・・・

5時半からブリーフィングが始まり、車検を終えいよいよ
スタート!

この時は暴風は有るけど雨はそれほどでも・・・な感じ。
しかし、和歌山エリアは南風をまともに浴びるので、バイクに
乗ったままでもひっくり返されそうになるんです!

なので、左足のクリートを外しながら走ること多いしね。。

最初の通過チェックを7.0kmで迎えるというなかなかの
小回りな感じの200km.。

アバンギャルドトレイン
3週前のブルベ同様、地元アバンギャルドトレイン

そして次の通過チェック第2段は貴志駅で写真チェック!
201604181955577a7.jpg
序盤なのでブルベライダーのバイク多いよね・・・

序盤の黒沢牧場の峠を越えるころには雨が本降りになり、
危険極まりない状況になる。。。

そんな状況の中・・・・
TTさんが下りでまさかの落車!

なんでも、少し油断してよそ見していたそうです。。。
僕がこの下りの景色が素晴らしいんですよ!と言ったからかな?

下りの時は前のライダーと十分な距離を開けて走るようにしていた
から、落車したTTさんに突っ込むことがなかったんだけど、普通に
走っていたら確実に突っ込んでエライことになっていたんだろうね。

腰を強打しながらもなんとか走り続けることを選択したTTさん。
かなり辛そうだったけど、何とか走っていましたね。。。

DSCF3951.jpg
PC1に向かうR425!

PC1手前13km当たりのファミマで補給していると、本当に雨が
ひどくて、他のブルベライダーも「外に出るのイヤ」的なムードが
漂っていました。。。

そんな中しかたないので再び走り出す。。。
振り返ると、この時が一番の大雨。でも暴風はそれ以降も限りなく
続きます。。。

PC1 「しらまの里」 到着9時46分 !
貯金はなんとわずか18分! ヤバイ?

それから、南方面に進路を変更し御坊方面に向かう。。。
DSCF3954.jpg
と・・・TTさんパンク!

おNEWなホイール&タイヤのに???
と思ったら、釘をヒットしていました。今日はある意味ツイている日?

波が荒い太平洋
太平洋に出ると海がかなり荒れている

しかし、この海に出るまではほぼ強風の向かい風にやられた
感じでした。。。

PC2のファミマ切目ではおなかが空き過ぎてかつ丼補給(笑)
貯金は49分!

DSCF3955.jpg
通過チェックの日の岬では・・・有人チェックでした!
長い時ずっとブルベライダーを待ち続けているのですよ~

2016041819555439f.jpg
これが僕の本日のブルベ仕様

産湯海岸
途中の産湯海岸ではサーファー多いし。。。

白崎海岸
そして、同じく通過チェックの158km地点手前の白崎海岸!

後続のお二人
デジカメを後ろ向きに撮影した風景!
落車したTTさん、やはり痛くて常時遅れ気味でした・・・

201604181955521fd.jpg
白崎海岸公園! 貯金は僅か1時間ちょっと!

時間が有ればゆっくり探索したい雰囲気の公園でした。。

海南に入ってからは、R42を走ったり出たりの趣旨が分からない
コース設定で戸惑ったけど、何とか集中して走り切れましたとさ。

201604181957356c8.jpg
ブルベカード裏面。。。

20160418195734b09.jpg
これが表面。。。終盤もなかなか貯金が稼げなかったようですね。
制限時間は13時間半だから。。。

DSCF3967.jpg
ゴール受付後の僕ですよ~

まあ、取り合えず無事にゴール出来て良かったよ!

ということで、やはりコンディションの悪いブルベは、
試されている感を感じる 次郎でした。。。

一体誰が試しているのだろうね?
僕の考える神様でしょうね。。。

いつ何時も俺を見ている“神様” !
だから、悪いこと出来ないし。。。(笑)

本日 通勤 自転車 20.83km

それでは!

クリックお願いね。。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:16  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様でした

暴風雨の中、大変だったでしょう…。
ん?むしろ楽しんでいた?さすがですね^^。
またご一緒しましょう!
PON |  2016.04.18(月) 23:38 | URL |  【編集】

PONさん、ありがとうございます。

今となったら、楽しいブルベでしたよ。
これは、きっとPONさんも走ったならば同感だったことでしょう(笑)
GWのブルベ頑張ってくださいね。。。
次郎 |  2016.04.19(火) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2392-ee7e1970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |