国際運転免許証

2016.04.19 (Tue)

15年ぶりに国際運転免許証を取得した 次郎です。。。

はい、2001年6月にニューヨークでとある仕事が有り、その後
カリフォルニアに寄って4、5日プライベートな時間を過ごした
時にレンタカーを借りてウロウロしたのですね。

あの911のニューヨークのテロの3か月前のことでした。

そして、このゴールデンウィークに娘が留学しているカナダへ
旅することになったので、この免許証をゲットしたのです。

北米は完全な車社会なので、公共の交通機関のみでは
移動がかなり制限されるので、限りある時間で有意義に
旅をしようと思うとレンタカーが必要になるのですね。


門真運転免許試験場にて2400円でゲット!

パスポートと国内の運転免許証、そして写真が有れば申請出来ます。

201604192133038ef.jpg
ブルベカードのような内側には寛平ちゃんのような写真が(笑)

20160419213300c6a.jpg
今回の旅で貴重品入れとして購入した首からぶら下げる
ポーチ・・・

20160419213302f94.jpg
ジッパーの中に収まらない・・・

以前のバックパッカー時代は腹巻のような入れ物に貴重品を
入れていたけど、少し大人になったのでカッコいいものにしま
したよ~(笑)

ということで、旅行前にやっておかないといけない仕事が
山盛りの 次郎でした。。。

まあ、遊びに行くのだから仕方がないよね。。。

本日 REST!

門真の帰りには長居の原田整骨院さんで週末の疲労を
解して頂きました。。。

首や肩がパンパンに張り過ぎているので、出掛けたついでに
寄ったのですよ。たぶん今日を逃したら日曜日の100kmウルトラ
マラソンまで行くチャンスがないでしょうから。。。

このままの疲労で100km走る自身が全く無かったからね!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:40  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2393-58ac41b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |