水都大阪100kmは“HALO”のヘッドバンドを装着!

2016.04.21 (Thu)

汗が目に入ったりするのがとても嫌な 次郎です!

それに、サングラスに汗が付いてキタナク汚れていくのも
嫌なのです。。。なんか滲むし、見えにくくなるし。

だから冬以外のランの時はヘッドバンドをしたいのです。
しかし、問題が一つ有って、昭和のフォークシンガーみたいに
なってしまうんです(笑)


日曜日に100kmのウルトラマラソンを走るので・・・

昨年はこの70kmにチャレンジし、ステップアップ的に今年は
100kmになりました(笑)

20160421191731a54.jpg
それで、先日HALO(ヘイロー)のヘッドバンドをゲット!
これが素晴らしく流れてくる汗を横に流してくれるのですよ!

実は2年ほど前から持っていたんだけど、昨年の大阪マラソンの
ゴール後に朦朧として失ったのです。まあ、前のんは白色だった
ので余計にカッコ悪かったので・・・(笑)

はい、カッコのことはさておいて・・・
20160421191800696.jpg
補給食には本日ニュースを賑わした梅丹のゼリー
驚いたけど、大学の自転車競技部で走っていた社長さんが
意図的にドーピングするなんてありえないからね!大丈夫!

201604211917597f2.jpg
そして、発汗激しいのでマグネシウムを補給!
これも梅丹も昨年同様の補給食ね。

201604211917338c7.jpg
これは、疲労回復に!

そして、これが最重要!
201604211917313bc.jpg
長い時間走ると胃腸がやられるのを緩和するお薬(笑)
ブルベでもランでも同じく胃腸が弱いからね。。。

昨年の70kmでも後半は胃腸が稼働していなかったから、
なかばハンガーノック気味になったもんね。。。

20160421191729446.jpg
それらをこのパタゴニアのショーツに入れて走る!
5か所もポケットがあるからとても便利。

20160421191729545.jpg
トレイルランニング様のショーツでしょうね

ということで、何気に100kmが楽しみな 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 8.45km
往路のみ 45分48秒 5分25秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:28  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2396-119ba89b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |