ようやくブルベで汚れた愛車を洗車できました。。。

2016.04.22 (Fri)

今はとにかく疲労を抜いてみたい 次郎です。。。

先週末の疲労を出来るだけ残さないようにして100kmを走りたい
のですよ~(笑)

フルやハーフと違って、これでもか、と言うくらい安静にしておいた方が
良いらしい。。。ということを、帰路に会ったちよっちゃんに伝授頂き
ました。ただ、その元ネタは100kmの日本代表選手のものだけどね。

僕としては初の100kmなので、何をどう調整したら良いのか???
全く分からない~

はいそんな中、こないだの暴風雨の200kmブルベでノートラブルで
頑張ってくれた愛車をようやく洗車することが出来たのです・・・


BB周辺がかなり汚れている?

20160422201456cf4.jpg
このアングルの方が分かりやすい?

20160422201455c06.jpg
大雨だったのでフォークのブレーキ周辺が酷い!

まあ、これだけブレーキシューが減って削られたシューが
周辺に付着したということね。。。

しかし、あれだけの大雨だったのでブレーキシューを新しくして
おいて良かった!制動力がかなりアップしたからね。。。

いつものように前後ホイールを外して・・・
2016042220145213b.jpg
全般的に清掃して異常がないか確認しましたよ!
思えば、ここんとこ毎週のようにメンテしてるよね。

201604222014512ce.jpg
リアタイヤのトレッドが一部はげてますやん(笑)

まあしっかりメンテしていないとこんな不具合を見つけられない
からね!

ということで、今シーズンの春夏はブルベとランが混ざってしまって
いる 次郎でした。

というか、ランに重心が寄ってしまっているので、3年ぶりに3時間
一桁でフルを走れるかな?神戸マラソンでかな?

本日 通勤 自転車 20.02km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:48  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2397-047f6a27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |