カナダ 2日目 ダウンタウン&マーケット!

2016.04.28 (Thu)

あまり時差ボケがない 次郎です。

飛行機であまり眠れなかったので、常に眠いから昨晩
日本時間のお昼2時にはお休みなさいでしたから(笑)

はい、当日の予定を朝に決めると言う呑気な旅です!

パブリックマーケットが面白そうなので行ってみました

宿がバンクーバー・ダウンタウンの南側なので簡単に
歩いて行けるのです。でも、途中で道が分からなくなり
地図を見ていると、親切な女性が「どないしたん?」と
声をかけてくれました!

そして、とても親切に道順をおしえて頂きました。
昨日からなんとなく気付いていたけど。こっちの人は
とても親切で優しいのです。クルマの運転1つとっても
僕たち歩行者が居ると、直ぐに止まってくれます。

だから、道が分からなくなったら自分で考えるより、
地元の人に聞いた方が圧倒的に早いし、英会話の
勉強に、なるからね(笑)

まるで大阪の街の様です(笑)

2016042913162970b.jpg
夜のおつまみのスモークサーモンやトマトとチーズの
カプレーゼ等々お買い物して地ビールを頂きました!

それも、全種類比較できるメニューをオーダー!

201604291316283cf.jpg
1つ1つビールの説明が有りましたが、どれも個性があり
とても美味でした!

ここは観光客メインな感じでしたが、多くのお客さんで
賑わってましたよ。やはり、本物は間違いないね♪

20160429131532c0f.jpg
ここが公設市場的なマーケット

なかなか面白かったですよ!

それから、宿に一度戻って、30分ほどお昼ねして(笑)
北のスタンレーパークへ!

ここは、ランナーが多いらしいから是非とも行ってみた
かったのです。1周8.8kmらしいです。予定ではここで
ペース走だったのに先日の100kmのダメージがようやく
治まりかけているので、無理しないモードなんですよ。

20160429131531499.jpg
ネイティブアメリカンな先住民の象徴である
トーテムポール!

そして、ランナーだけでなくバイクライダーも走ってました!
20160429131529c90.jpg
町中はホビーライダーばかりでしたが、ここは
最新のカーボンバイクに乗ったライダーが周回
練習してましたよ!

驚いたのが、街のホビーライダーも本気のライダーも、
ほぼ皆さん手信号で右折左折の表現をしっかり
していたこと!それに、皆さんヘルメット被ってるしね!

そして、イェールタウンのスーパーマーケット
チョイゼズでお買い物!

20160429131528219.jpg
イェールタウンの街並みはお洒落なお店が並んでました!

チョイゼズは日本の紀伊国屋や成城石井的なスーパーで
オーガニック系の商品が多く並んでました。

20160429131527d27.jpg
そして、昨日に続いてBC Liquor Store で地元の
ワインゲットしましたとさ!

ということで、ダウンタウンは一通り回った 次郎でした!

もう、違うところに行っても良いかな?

でも、午前中にダウンタウンから離れて南側の街はいい感じ
でしたよ♪カフェで朝食を頂いたのですが、とっても美味しく
落ち着くお店でしたよ。

201604291525456ba.jpg
CAFE BICA

20160429152546350.jpg
モカ

20160429152549f85.jpg
ツナ系と目玉焼き&ベーコンのサンドイッチ

お店に出ているものを注文したけど、店内で
食べると言うと、新しいものを作ってくれました!
だから、より美味しい(笑)

明日はまた違うアプローチでバンクーバーを
楽しみますよ♪

それでは!
23:48  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2404-73322c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |