カナダ 娘と会える少ないチャンス!

2016.04.29 (Fri)

短い時間でも顔を見れることが嬉しい 次郎です(笑)

到着した日に2時間、昨日会えず、本日1時間半!
彼女もそれなりに忙しいし予定もあるので・・・

そして、今日の夕方アメリカ・フロリダへと
飛んで行きました!

留学のプログラムの8週間を終え、次の16週間の
プログラムまでの間、10日ほとお休みが有るのです。

なので、その最長の休暇を最大限有効に利用する
らしいです(笑)

20160430143020b6b.jpg
お昼ご飯を食べて色々お話しして一旦お別れ!

ちなみに僕が持っているカバンは彼女の物です。
写真見たらオカマみたいだったので・・・(笑)

2016043014281922b.jpg
それからウォーターフロントまでスカイトレインで
行き、周辺のギャスタウンとチャイナタウンをウロウロ!
この像はカナダ鉄道を作った人?

20160430142823058.jpg
この像はギャスタウンの地名のもとになった、
ギャシー・ジャクソンさん!

20160430143024df4.jpg
バンクーバーの町中、バイクがこんな感じで繋がれています!
まあ、カーボンの最新バイクでは繋がれていませんが(笑)

20160430143023f11.jpg
そしてテンション上がった看板!
7月13日にこのギャスタウンでロードレースがある
らしいです!

gastown grand prix だって!
この街中を封鎖してのロードレース。最高に見たいものです!

しかし、僕にとってもっと身近なブルベが同じ7月下旬
に開催されます!しかも。4年に一度!

ここから100kmぼど離れたカムループスからロッキーを往復
する1200kmだって!

世界中のブルベで最高に美しい景色の中を走る
コースらしいです!

4年後に備えて下見をしなくっちゃ(笑)

20160430143018b64.jpg
バンクーバー・シティ・センター駅周辺で
弾き語りしているアーティスト!めっちゃ素敵な
音楽を奏でていましたよ!

201604301428173f0.jpg
夜ご飯は宿の近くのレストラン!
お店の前を通ること10回。いつもめっちゃ流行ってます!

ビールのカップの大きいこと!
食事は欧米人並みには要らないけど、ビールは
大丈夫(笑)

20160430142821129.jpg
フィシュ&チップス サーモンです!

20160430142822e3f.jpg
ポテト系!

さすがにあれだけ流行っているだけあって、
両方とも美味しかったですよ~

20160430152941f19.jpg
そして、宿に帰ってからのワイン!

これがあると、やはり1日の絞めになるんですよね(笑)

ということで、3日目にしてもうダウンタウンは
行き尽くした様な気がする 次郎でした!

明日からは娘もいないので、リアルカナダに入って行きますよ!

それでは!

23:45  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2406-005b72d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |