カナディアンロッキー さらに北上すると神秘が!

2016.05.02 (Mon)

まめに洗濯している 次郎です(笑)

もちろん、お風呂に入ったときに手洗いで!
そして、部屋のなかに掛けておいて水気を取り、
後は移動中の車の後ろに敷き詰めれば、走り回って
いる間にパリパリに乾くのです(笑)

ブルベの時にサドルバッグに引っ掛けて乾かすようにね。

はい、今日の旅は・・・
二泊したキャンモアの、ホテルをチェックアウトして、
本格的なロッキーを味わうべく北上します!

と、その前にキャッシュが無くなってきたので、
バンフの町で両替して、ガソリンを満タンに!
この先あまり便利の良いルートではないらしいので、
出来ることはやっておこう作戦。


トランス・カナダというハイウェイは普通に景色が
素晴らしい!

バンフ国立公園に入るゲート!
2016050312261934e.jpg
昨日ゲットしたチケットをフロントガラスに貼って
あるので、カッコいいお姉さんがサムズアップで
行って良いよ、的なジェスチャー!

それから、レイク・ルイーズを越えてコロンビア大氷原の
センターへと向かう途中でも、景色が素晴らしすぎて、
止まること多いし(笑)

201605031225156f4.jpg
もはや当たり前の景色になってしまって、もう
感動しないんじゃないの?

と、思ったら!
20160503122510f3d.jpg
北上する度に驚くほど感動することに!
本当に素晴らしい!

20160503122509cdc.jpg
ボウ峠を越えて基本下り基調だけど、なかなか
アップダウンしながらなので、自転車でキツイ?
あんなに降りて、また登り返すからね!
良く覚えておきます(笑)

コロンビア大氷原のアイスフィールドセンターへ
辿り着いたのが15時頃だったので、今日はここの
観光をやんぴにして、ジャスパーへ向かう!

20160503122508d12.jpg
93号線沿いのパーキングに車を止めて雪山を登っている
姿が見えた!

まあ、そこらじゅうトレッキング出来るもんね!

ジャスパーから70km北東の街ヒントンの50年前から
有るような宿にチェックイン!

まあ、安いに越したことないんで問題ないんです!

20160503122748cb3.jpg
昨日からカナダのビールを飲んでいます
基本ワインだけど!

ということで、毎日リカーショップに行っている 次郎でした(笑)

1日の〆はワインですから!

なんか、予定をビッチリ決めて旅するのもしんどいから、
それなりに緩く動いています。

これはバックパッカーを、始めた19歳の頃から変わって
ないね~

それでは!
22:15  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2409-46aad399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |