カナディアンロッキーのハイライト!

2016.05.03 (Tue)

最高の一日を過ごした 次郎です!

本日がカナディアンロッキーのメインイベント!

そんな1日をご紹介させて頂きますね・・・

珍しく早い目の7時起床で身支度を。
このヒントンの宿は朝ごはんが付いているので
レストランへ行くと!

まあ、最低限のんね~(笑)
でも、数ドルは浮いたよね♪

9時前に出発しコロンビアアイスフィールドへ!
170kmほどのドライブだけど、景色が美しすぎて
全くテンション上がりっぱなしね(笑)

途中並走していたオートバイのライダーとビュー
ポイントで一緒になったので話しかけると、
そこそこの高齢のライダーで驚きました!


その一人のバイク!前が二輪の三輪車!
後はBMWと世界のホンダでした!

2016050412235096a.jpg
写真撮っても良いですか?と、もちろん聞きましたよ
めっちゃカッコいいバイクでした!

20160504122348b2c.jpg
コロンビアアイスフィールド手前の看板!
カナダは英語とフランス語が公用語なので
こうした公の看板は必ず二つの言語で書かれています。

2016050412225769a.jpg
アイスフィールドセンターに入ると熊さんに大歓迎
されたので、記念撮影!典型的なやつですよ(笑)

コロンビアアイスフィールドをアドベンチャーするのと、
2014年にオープンしたグレイシャー・スカイウォークの
二つを楽しめるチケットで80カナダドル、7200円位。

201605041222527f9.jpg
この雪上車に乗って大氷原へ!

途中で、かなり勾配のキツイ下り坂が有って危ないから、
みんなシートベルトしてね、とドライバーのトーマスが
言って、みんな慌ててシートベルトをはめようとするが、
そもそもこの雪上車にシートベルトついてないやん!

ってな感じで、大爆笑(笑)

ドライバーのトーマスは1日10回はこのネタ言っているの
でしょう(笑)

20160504122255403.jpg
大氷原に上陸して記念撮影(笑)

20160504122101ca3.jpg
これはセンターからの写真だけど、これが大氷原全景!

201605041222519f7.jpg
そして、この坂が例のキツイ坂ね!

そして、次にグレイシャー・スカイウォークです!
20160504122157c34.jpg
断崖絶壁に作られた空中回廊みたいな?
以前、世界・地球発見?みたいなテレビ番組で見た
記憶が有るのです!

20160504122156f35.jpg
まあ、とても怖いけど素晴らしい景色でした!
下の谷の削られ方が半端無いから!

20160504122159041.jpg
ボイント、ポイントで説明が聞けるレシーバーを
耳に当てながら散策出来るのです。英語だけど・・・

20160504122200c28.jpg
本当にいちいち景色が素晴らしい!

20160504122202ae4.jpg
何万年も掛かって削られて出来た、
というかまだ途上の渓谷!!

20160504122059c3a.jpg
ここは、アイスフィールドの少し北の滝!

20160504122057f20.jpg
あちこちに素晴らしいビューポイントが有るから、
いちいち止まってしまうのです(笑)

そして、ジャスパーに戻る途中・・・
2016050412235767e.jpg
普通にこんなサイクリストが大勢いるんです

ただのサイクリングではなく、完璧な移動の手段と、
化していますよね。

20160504122352353.jpg
そして、ジャスパーの街で遅い目のランチを食べるとき、
停まっている車にはマウンテンバイクが積まれている!

さっきのサイクリストと言い、ある意味豊かさを感じ
ざるを得ませんよね♪

201605041220551cf.jpg
夕方にジャスパーから宿のあるヒントンに
戻るときは、可愛い鹿が?

201605041220549f1.jpg
こっちもね♪

野性動物がリスペクトされている環境です。

ということで、21時半でもまだ明るいことに
驚く 次郎でした!

それでは!
22:28  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ガラス張りの回廊はビビリますね。

でも、素敵な景色を堪能できて羨ましいです

帰るのが嫌になるのでは・笑
gen |  2016.05.04(水) 14:52 | URL |  【編集】

元さん、帰って仕事しないと!

ガラス張りは嫌いです。高所恐怖症だから(笑)

娘の留学の費用がまだまだたくさん要るのです!
だから、帰ってせっせと働かねば!

この旅が奇跡だと思っているほどですから(笑)
お金も休みもギリギリだけど良かったですよ♪
次郎 |  2016.05.05(木) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2410-a4ea5914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |